※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の男の子が昼間おしっこを漏らす悩み。夜はオムツでおねしょも。障害か病院へ行くべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

もうすぐ6歳の年長さん男の子です!
昼間のおしっこが、ほぼ毎回少しだけ漏れてしまいます。パンツとズボンが濡れる程度。
本人に聞くとおしっこ行こうと思ったけど我慢できずに少し出ちゃうんだと言ってます。
何回か注意してもやってしまうし、保育園では先生に言わずそのまま乾いてる?みたいなのです。

夜はまだオムツ。一時期オムツが濡れてなかったのでパンツにしましたが、できる時もあるし、おねしょもします。
夜におしっこ行きたいと起きたことがないです。

なんかの障害なのか、、病院に行った方が良いかと迷ってます。来年小学校一年生。。流石にやばいですよね、、。
同じようなお子様お持ちのママさんみえますか??

コメント

(^^)

全く一緒です😇
昼はパンツなんですが、よくおしっこのシミがついてます😂
夜はオムツでおしっこで起きたことないし、ほぼ毎日オムツも濡れてるので、パンツで寝かせたことないです…😅
まだ膀胱が未発達なのかなーと思ってました🧐
小学校低学年くらいで、夜もオムツ外れなかったら病院に相談してみようかなーくらいだったんですが、遅いんですかね😱