※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん
子育て・グッズ

離乳食で2つの食材が混ざっている場合、それぞれをクリアしてから与えるのが一般的です。片方だけクリアしていれば問題ありません。

生後6ヶ月から離乳食を始めたばかりです

ベビーフードをよく使っているのですが、2つ食材が混ざっているものは2つともクリアしてからあげるのが普通なのでしょうか?
それとも片方クリアしていれば上げちゃうのでしょうか?

分からないので教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ままり

気にせずあげてました😂

• 赤ちゃん

赤ちゃん

どちらも食べたことなくてもあげちゃってましたか🤔?

• 6月30日
  • ままり

ままり

あげちゃってました!
    小児科の先生がアレルゲンの食べ物こそ早くから食べさせていった方がアレルギーになりにくくなる、という方針の先生でもあったので!むしろそういったものからどんどん食べさせてました!

• 7月1日
ママリ

ベビーフード便利ですよね👶🏻👏

2種類混じっているものは片方クリアしてからがベストです!万が一アレルギー反応が出た場合どちらが原因かわからないと困るので( ; ; )

ツイッターから拾ったものですが、ベビーフードでのアレルギーチェックフローチャートです!すごく為になったのでぜひ🙇‍♀️🌸

• ママリ

ママリ

もう一枚あります!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

以上です🤣✨

• 6月30日
ちゃむ

アレルギーがでなそうな食材はどちらも食べたことなくてもあげてました!