※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
産婦人科・小児科

子供が熱を出していますが、症状が安定しているため、休日診療を受けるか明日の診察を受けるか迷っています。検査のタイミングや診察時間も考慮して判断したいです。

急ぎです🏃‍♂️休日診療を受けるべきか悩んでいます。

上の子が昨日の朝、39.2ありその他頭痛、倦怠感もあって解熱剤を飲んでしのぎ、解熱剤の効果は切れてるであろう夕方には37.3で、まぁまぁ元気でしたが夜にまた38.5でだるそうでした。

また解熱剤を飲んで寝て、今朝はまだ測ってませんが触った感じ38度はないと思います。まだ寝てるのでだるさがあるかはわからないです。

もしもインフルやコロナの検査をするなら48時間以内じゃないと意味ないですよね?

明日に診察を受けるとなるとかかりつけ医は午後3時ごろからの受診になってしまいます。

皆さんならこの状況で、今日休日診療を受けますか?それとも明日にしますか?

コメント

さやえんどう

私なら、補足の状態ならわざわざ受診しないです。
受診するなら、明日かかりつけに行きます!
明日の受診も、今の感じで今日平熱なら不要と思ったりです。
このまま落ち着いてくれるといいですね🙏

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

ですよね!
    私もそう思いました!🙇‍♀️

ありがとうございます💦

• 6月30日