※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6
お出かけ

海遊館に初めて行く予定で、1歳7ヶ月の息子を連れていく不安があります。ベビーカーは必要ないか、抱っこ補助のみで大丈夫でしょうか?

来月 海遊館に行く予定です。
初めて行くんですが、サイトを見ていると館内にエスカレーターがあって、 ベビーカーじゃない方が良いと書いてありました!

1歳7ヶ月の息子を連れていくんですが、じっと出来ないややこしい時期です。(笑)
拘束できるベビーカーが無いのは少し不安なんですが、ベビーカーは持って入らない方が大半なんでしょうか?
混むやろうし、ベビーカーない方が 動きやすいとは思うので 息子さえ何とかなるならベビーカーは置いていこうかなあと思いつつ、、、、不安です(笑)

小学生のお兄ちゃんもいるので下の子に合わせて動かず、出来ればお兄ちゃんに楽しんで貰いたいと思っています。下の子ももちろん、楽しんでもらいたいですが!!!

通常の抱っこ紐は嫌がるので持っていなくて、タスキ型の抱っこ補助の様なものは持っています!
これ⤴で何とかなるんでしょうか???😫

コメント

ままり

ベビーカーもまぁいましたよ🤔
ただ中は暗いですしそれほど広くもないので危ないなと思う場面が結構ありました。
だから館側もベビーカーなしを推奨してるんでしょうね。

• 6

6

なるほどです、、、
    ベビーカーはない方がスムーズには進めそうですね?💦

回答ありがとうございました!

• 6月30日