※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

妊娠検査薬の濃さが変化し不安です。受診の意味はありますか?

何度も質問申し訳ありません

妊娠検査薬で陽性が出てから不安で毎日検査薬しています。
徐々に濃くなりテスト線と同等の濃さまでなりました

夜に排尿し、その後1時間ほどでの尿でかなり薄くなっており、さらに1時間後の尿でも薄くなってました。


かなり濃くなってたのにいきなり薄くなることありましたか?
赤ちゃんを信じるべきなのはわかってますが不安で仕方ありません
受診を早めましたが意味あるのでしょうか。

コメント

みみ

ある程度貯めた尿じゃないと薄くなってしまうので、それは参考にならないんじゃないかなと思います💦
水の飲み過ぎとかでも薄くなります!

  • maru

    maru

    前向きに考えることができました!

    なぜか頻尿になってしまい、1〜2時間おきに夜間目が覚めてしまいます💦
    しっかりと貯めた尿で再検査してみます!
    いまのところ37.0前半の体温も維持しており腹痛もないので赤ちゃん信じます

    • 6月30日
  • みみ

    みみ

    この時期は気になって仕方ないですよね💦
    私も初期は全然寝られなかったなーと思い出しました😊
    赤ちゃん信じてあげてください🥺✨

    • 6月30日
あーちゃん♡

信じてあげてください🥰