※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

2歳の子供が夜驚症のような症状で、親も困っています。漢方を試しても効果がなく、経験を共有できる方を探しています。

2歳になり夜驚症みたいな症状があります💦睡眠も1時間半ごとに泣き叫んだりして親もきついです😭
漢方飲んでますがまだ効いてないです😭経験されたかたいませんか?

コメント

あわもり

うちもありました💦久しぶりに眠れなくなって親もしんどいですよね…
宇津救命丸という漢方を市販(ドラッグストアに売ってます)で購入して飲ませたりしていましたが気休めかなって感じでした。
昼寝を短くしたり夜の就寝時間を調整したり色々試してみましたが、結局は子どものタイミングが来るまでは治らなかったような感じです。確か二ヶ月くらいで落ち着いて、今は朝までぐっすり眠ります。
もう腹を括って夜通し付き合う覚悟を持ったら気持ちだけ楽になりました😅
夜の自分時間は一旦諦め子どもの就寝と共に寝る▶︎夜泣きにとことん付き合うの毎日でした。

ももまる

コメント失礼します。
うちも似た症状がありました

漢方は飲ませていませんでしたので参考になるかどうか。。。

泣いたら明るい部屋へ連れて行き起こしてまた寝かせる
それでも泣くようなら20〜30分眠いけど起こしてまた寝かせる
ですかね?
この方法を試したら1週間続いてたのが3日で娘は泣かなくなりました!
個人差ですし、ええい!って私が思い切ってやっただけなので保証はありません笑

ちゃむ

うちの子も2歳3.4ヶ月頃酷かったです😭
いきなり泣き叫ぶように起きてベッドの上で大暴れ、、
昼寝してもしなくても、短くしても長くしても、他の事も試しましたが全く治らなかったので諦めて様子見してたらいつの間にか良くなってました!今は1ヶ月に1回あるかないかです!