※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の授乳時、夫がPCを見ながら赤ちゃんにミルクをあげていた。明かりが気になり、他の方なら注意するか迷っている。

PC画面を見ながらの夜中のミルク
夫のことです。夜中のミルク1回を夫が担当しているのですが、パソコンを見ながらあげていました。
ソファに座ってあげていたのですが、赤ちゃんを左側頭にして膝の上でミルクをあげ、PCをソファの右側に置きてイヤホンして動画みてました。
暗いとはいえPCの明かりは赤ちゃんに届きますし、実際にそのあと私に変わりましたが、一向に寝ません。。

わたしは夜中の授乳時は携帯の明かりや授乳ライトは直接赤ちゃんにいかないようにしてるので気になって…

あまりお互いのやり方には口出さないスタイルなのですが、みなさんなら注意しますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずミルクあげてるなら動画みてないで赤ちゃんを見てて欲しいですよね💦
危ないことやよろしくない事は指摘してもいいと思います!角を立てたくないなら、
漏れたりむせたりして危ないからミルクあげてる時は赤ちゃんを見てて欲しいとやんわり伝えてみてはいかがでしょう🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんです💦母乳後の縦抱きも夫担当なんですけど、テレビ見ながらで、吐き戻しに気づくのが遅れることもあって…。もっとちゃんと見ててよー💦って思ってしまいます。
    ミルクは基本夜中の1回で10分程度なのにそれすら我慢できないの?って気持ちも。

そうですね!その方法でやんわり伝えたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 6月30日
波音ママ🔰

論点がズレてて申し訳ないのですが、
そもそも赤ちゃんはミルク飲ませてくれてる人の顔を見てると思うので、個人的に『ながら授乳』はちょっと可哀想だと思ってしまいます🥲
実際ウチの子は授乳の時コチラを見ていて上げてる人が違う所を見ていたら飲みが悪くなります🥺

私だったら赤ちゃんのお世話をする時はちゃんと赤ちゃんと向き合って欲しいと伝えます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね、可哀想ですよね😭
    夜中の1回以外は母乳で、うちの子は授乳時は目を合わせてくれず一方的に私が見つめてるだけなんですが(携帯は時間の目安でたまにみます)
    ミルクの場合は目を合わせてくれるのに、なんでPCを見るかなぁって…。

見上げてくれて、飲みが悪くなるってすごく可愛いですね!羨ましいです😍

夫が起きてきたらちゃんと伝えようと思います!(ほんとは今すぐ起こして言いたいくらいですが笑)
    ありがとうございました😭

• 6月30日