※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

1歳10カ月の男の子を持つママさんへ。雨の日の通園の服装についてアドバイスを求めています。カッパで通園中、子供がまっすぐ歩かない悩みがあり、自転車での通園も考えているそうです。アイデアを教えてください。

1歳10カ月の男の子がいます。
徒歩で通園しているママさんに質問です。
雨の日はどのような格好で通園させていますか?
子供はカッパで私が傘をさして手を引いて通っているのですが‥まっすぐ歩いてくれずなかなかたどり着きません(;_;)
自転車を購入し、二人ともカッパで通うつもりなんですがそれまでにいいアイデアがあれば教えて頂きたいです。

コメント

らき

ベビーカーはどうですか?
二歳前だと寄り道したりでなかなか時間かかりますよね😓

• なお

なお

寄り道だらけでなかなかたどり着けず、かなり時間がかかります(;_;)
    結局無理やり手を引いたり抱っこでめっちゃグズりながら登園したり帰宅したりでこちらも仕事の疲れと重なりげんなりしてしまう時があります😅
    ベビーカー最近乗ってくれず乗りそうな時はベビーカーで行ってるのですが雨の日はまだなくて💨ベビーカーの場合も二人ともカッパですよね⁉

• 4月8日
moon

抱っこひもで傘さしてますよ☆

• なお

なお

なるほど❗一歳半すぎてから体重も12キロオーバーになって使わなくなりましたが雨の日はそれが安全そうなので使ってみます!

• 4月8日