※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産後、上の子が赤ちゃん返りで困っています。ストレスや発熱もあり、対応方法を知りたいです。

先日2人目を出産した者です。
退院してからもうすぐ2週間なのですが、上の子の赤ちゃん返りが凄いです。

やめてと言ったことをわざとやったり、癇癪も酷くなりました。
また夜中に寝ていて突然泣き叫んでパニックみたいになり止まらなかったりもあります。
退院してから発熱もありました。
一応風邪症状もあるのでストレスが関係あるのかはわかりません。

しんどいんですが、時が過ぎるのを待つしかないのでしょうか?
なるべく息子優先でやってますが、やっぱり授乳やオムツ替えなどで下の子を抱っこしてる時間が長くなります。

どう対応していったら良いでしょうか?

コメント

さんさん

しんどいですよね😂
息子さん優先の対応でいいと思います!その態度は息子さんにも伝わってるし、息子さんも赤ちゃんがいる生活に一生懸命、慣れようとしてるんじゃないかなと思います☺️
うちも下の子の新生児期(約1ヶ月ほど)が赤ちゃん帰りが激しかったですが、だんだん落ち着いてきて今は弟LOVEな姉になってます!今でも娘優先は継続しています👍️