※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんかここって、すぐ離婚って言葉が出てくる気がします、そんな簡単に離婚できないのよぉ〜

なんかここって、すぐ離婚って言葉が出てくる気がします、そんな簡単に離婚できないのよぉ〜

コメント

あっしゃー🔰

わかります😂
皆さん ある意味すごいなーと思ってしまいます😂

実際 私も 何度も離婚を考えたことありますけど、現実問題 主に経済的な理由で絶対無理です😭😭😭
私の両親は離婚したら 実家で私と子どもの面倒見てあげるよ、と言ってくれてましたが、両親に本来 使わなくても良いお金と時間を使わせたくないので 離婚しません😖

あと、夫からは離婚したらお前には親権はないから 離婚したら子どもたちとはサヨナラだから と言われているので離婚できないところもありますが。。

はじめてのママリ🔰

私、無理なことあったら離婚しちゃおーって割と思ってる派です😂笑
たぶん実際にしたことないから大変さもリアルに想像できていないのと
自分が片親家庭で問題なく育ったのと
復職すれば夫より収入あるしなーとかそんなのが理由かなと思います🤔

離婚は結婚の数十倍しんどい!ってよく言いますもんね。。
離婚したくなるようなことが起きないのが一番ですよねぇ🥹

はじめてのママリ🔰

結局は他人事だから簡単に離婚とか言えるんだろーなーって思います😂

ママリ

多いですよね😂
ほんとに皆そんなすぐするの!?ほんとにそんな些細なことでするの!?てびっくりします😂
実際はそんなに簡単にできないですよね。。

ママリ

わかります笑
ママリで愚痴ったらコメントに「すみません私だったら離婚考えます」みたいなコメントがすぐ来ます😂
そんなすぐ離婚考えるの!?コレそんな深刻!?となります笑

はる

ここに愚痴書くときって、その愚痴しか見えてないからじゃないですか?😅
主さんはもっと旦那さんの良いところを知ってるし、その時のそこだけモヤっとしたから書いただけでも、見た側からしたら
旦那さんの悪いことしか書かれてないから旦那さん=悪い奴にどうしても見えてしまうんですよね🥹

はじめてのママリ🔰

その文章の内容しか知らないからそこだけ切り取ると「離婚案件だな」と感じることが多いからかもですね。

あとはやっぱ人それぞれだし、他人事だから。じゃないでしょうか。

はじめてのママリ

たぶんそう書く人にとって相談内容が「ありえないこと」「そもそも結婚を考えられないこと」なんじゃないですかね?