※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

一歳の水着について、セパレートとワンピースどちらがいいか迷っています。実際に使った経験が知りたいです。

先輩ママさんに聞きたいです。
一歳のときの水着セパレートかワンピースどちらでしたか?
保育園とかにもよるかもしれませんが、
セパレートだとお腹冷える?とかワンピースだとオムツ替えしにくいしやすい、そもそも一歳ならトイレ行かないから
ワンピースでいいと思います。みたいな
コメントを見かけたのですが、実際どうなんでしょう。
使ってみてどうだったか知りたいです!

コメント

ことり

当時一歳時クラスではなかったですが、保育園はワンピース指定でした。(自分で着るがしやすいように)
私物ではセパレート使ってて、冷え対策にラッシュガード持ってて、オムツ替えしやすかったですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私物だったらセパレート、保育園ではワンピース指定あればそっちでって感じですかね!
    保育園もまだ行ってないからセパレートだけでも良さそうですね!

• 6月30日
  • ことり

ことり

保育園によるかもですが、うちの一歳時クラスはまだプールはなくて水遊びで、通常保育➕水遊びの着替えを持ってく感じだったので、保育園に入ってから、プールがあるのか、水着の指定があるのかが分かってからでも良いかもですね😊

• 6月30日