※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の下の方で早い痙攣があり、胎動も感じる17週の妊婦です。痙攣や胎動について不安があるので、病院に行くべきか教えてください。

17週です。

お腹の結構下の方が、瞼の痙攣のように早い痙攣がします。

歩いたり動いたりしていなければ立っていても感じるくらいです。

頻回起きて、数分続きます。

腸が動くような感じの胎動は感じてきていますが、これも胎動なんですかね?

変であれば病院に行きたいので経験教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのしゃっくりじゃないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17週で一日中頻回しゃっくりしてることあるんですか?!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、私自身は経験ないのでそういうことがあるものなのかはわからないです💦
    ピクピクするならしゃっくりかなと思った程度です🙇‍♀️

下の方がおっしゃるように、お腹が大きくなって筋肉が痙攣するというのもあるのかもしれません。

• 6月30日
ママリ

胎動をしっかり感じるようになっていればしゃっくりかとも思いますが、17週なので、しゃっくりを感じるほど赤ちゃん大きくない気がしますね。

子宮が大きくなって、支えてる筋肉が痙攣してるんでしょうか?🧐

経験がないので申し訳ないですが、気になるようでしたら検診日とかに産婦人科に聞いてみると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    聞いてみることにします✨

• 6月30日