※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の安全を心配しすぎて、喉詰まりや事故の夢まで見てしまう女性の相談です。同じ経験をした方いますか?

心配性なのか、
子供がいなくなることが怖くて仕方ありません
ご飯を喉に詰まらせて死んじゃったらどうしよう
こけて頭を打って死んじゃったらどうしよう
などなど
子供を見てると、あーこうなっちゃうかも
あー、こうなってしまうかも
と怖くて仕方ありません😭😭
そう思いすぎて、夢で喉詰まらせてしまう夢だったりとかを見てしまうようになり、余計に心配になってしまいます🥵

同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい ✋

同じです 、、
不安性障害なんじゃないかなって思ってます 😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不安障害でした 💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですかね?
    自分に関しても、いつトイレ行けるか分からないという不安でトイレがあるたびに寄ってしまったり、、🫨

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さん 保育園 行ってますか?
    保育園での事故とかいろいろ
    怖くないですか!?ニュースとか
    みるとなおさらです😅💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ってます!
    分かります😭
    詰まってしまったとか、うつ伏せとか、、、
    救急車の音が鳴るとなんだろってソワソワします😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちまだ言ってないのですが
    こわいです😱笑
    一番下の子も保育園もう行ってる感じですか!?😳

    怖いですよね 、、、💦

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子だけです!
    下の子はまだ自宅保育です😭
    上の子は一歳前から預けてたんですけど、その時は全然気にならなかったんですけど、最近ほんとにそういうニュースが多すぎて😭

    • 7時間前
ちゅーん

キックボードででかける!と言われた日はパパに任せて、ついていったことがありません🥹怖い。目の前で死んだらと思うと。子供の自転車も交通量多い都道が目の前にあり、恐ろしくて年長でもまだ交通公園以外で乗せたことがなく補助輪なしは乗れません。ガムは禁止、飴も棒付き、座ってママと一緒の時のみ。少しでも飛び出そうものなら大声で怒鳴ってしまいます😭地球滅亡するからって宇宙人に子供だけ連れてかれる夢見て号泣。それを話したら「僕は行かない。ママといるわ💦ママとパパと死んだほうがいいもん。」って言われてまた号泣🌀(笑)

ほんとダメダメな母親です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飴は棒付き、ガムは禁止わかります😭
    私は逆に他の人が信用できないので、キックボードとかは私が絶対ついていきます😭

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
なんか、ふとした時にもし死んだらどうしよう、交通事故に遭ったら〜とか!
ただ普通に行ってらっしゃいしただけなのに、最後の別れになったらどうしよう....とか一瞬考えてしまいます😵子供が戦いごっことかふざけて「うわぁ〜死にそう〜」とか「死んだ〜パタっ」と言うだけで、とても悲しくなります😭←子供には悲しいからそんなこと言わないで〜と軽めに言ってますが、心は本当にぎゅーと苦しい笑

何なんでしょうね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    最後の別れ分かりすぎます!
    怒った日とかは、この日が最後になったら絶対後悔するとか考えてしまいます😩
    死んだ〜は悲しいですね😭😭

    • 7月1日