※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🔰
家族・旦那

夫に子供のお留守番を頼んだら、働かなくていいと言われて困っています。普段の家事育児は私が9割担当しているのに、1人で外出するだけで怒られるのは理不尽です。

夫についてイライラすることがあり吐かせてください。
一歳の子供がいるのですが、職場復帰したので保育園に預けています。私は週5日午前のみor1日の出勤。旦那は週6日フルタイムで働いています。

旦那に8月の職場の納涼会に行きたいので夜息子と2人でお留守番をしてほしいとお願いした時の話です。
すると、『なんで仕事終わりで疲れているのに息子を見ていないと行けないんだ。だからお前は働かなくて良かったんだ。
納涼会はお前が主役でもないんだから行く必要がないだろ。』
と言われました。
旦那の休みが少ないので、私だけで出かけるのは年に2回程度なのにそこまで怒る理由が分からないと言うと、『働かせてもらってるだけありがたいと思え。俺が家計を支えているんだから俺の言うことを優先して聞くべきだ。』と言われました。
働くのは奨学金がまだ払い終わってない上、保育料も私持ちなので仕方ないと伝えると『だからお金払ってまで保育園に預ける必要ないって言ったじゃん』と言われました。

私が1人で数時間外出したいと言っただけなのにここまで言われる必要はあるのでしょうか??
普段の家事育児は9割私がしているのに…
ものすごくモヤモヤします。

みなさんのお家は妻が出かける時どんな反応ですか?
私がわがままなんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も主人が同じタイプなので、お気持ちすごくわかります。
夜くらいよくない?と思うのですが、絶対無理と言われます。
疲れてるのに子育てしてるのはこちらも同じなのに。
結局自分が可愛いんですよね。
高圧的に言われるので結局言い負かされていつも悔しい思いをします。
もはや洗脳されてしまったんだと思ってます。

• ぷりん🔰

ぷりん🔰

そうなんですね( ; ; )
    絶対無理は厳しいですね…💦
    ほんと悔しいですよね!!

• 6月29日
ジジ

要は働かず自宅保育してほしいということですね。

でも専業主婦になったら余計に子守なんて頼めないですよね。俺は大黒柱だぞ的な。

共働きで家事育児の9割ぷりんさんで、そんな言われる筋合いないですよね。
ぷりんさんが働き始めてから楽しそうで嫉妬してるとか??

私は専業主婦ですが、いついつ友だちとランチ行ってきていい?と言うと、夫はゆっくり行っておいでーって感じです。
なんなら晩ごはん俺パスタ作るわ〜とか言います。
普段育児という1番大変な仕事をしてくれているからという考えだそうです。

• ぷりん🔰

ぷりん🔰

いい旦那さん😭✨
    羨ましいです😭

確かに自宅保育になったらもっと言ってきそうです…笑

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

ぷりんさん、優しすぎます🥺
私だったら、それなら、私が働くから家事育児も全部やって、遊びにも行かないでねって言います😂

家事育児を甘く見てるとしか思えないので、ならやってみろって言いたいです😇

うちは家事育児も平等、むしろそれ以上にやってくれていて、遊びに行く時はゆっくりしてね〜って言われます。
なので、もう完全お任せで楽しんでます笑

パパと子供の時間を作るのも、子供の成長にとって大事なことだと思うんですけどね🥺

• ぷりん🔰

ぷりん🔰

ほんと家事育児舐めすぎですよね😇
    ほんと大変なんだから!って言っても分かってはくれませんが…笑

パパとの関わりも大切ですよね!それ伝えてみます!

• 21時間前