※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの首の湿疹について相談です。保湿しているが赤くカサカサしている状態。ただれているか心配。病院に行くべきでしょうか?

赤ちゃんの湿疹について

生後1ヶ月ちょっとになる娘がいます。
今日ふと首元を見たところ、肌着に黄色い汁のようなベトベトしたものがついていました。
首をさわってみても少しヌメっとした感じがあります。

保湿はしているのですが、普段から赤くカサカサしている感じがありました。

これはただれたりしているのでしょうか??

病院に行こうと思っていますが、もし経験があって何かわかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

どうしても皮膚がよって、汗やゴミで肌が荒れてしまいます。
特に暑い時期になりましたし💦

清潔に保って、乾燥させると早く良くなります💡
ジュクジュクしてきたら、ロコイドが処方されると思います!

汗疹系の市販のものでも効果あります!
私的には桃の葉ローションがおすすめです🍑乳児湿疹や汗疹もキレイになります🧴どこのメーカー使っても効果一緒です❗️

ひまり

うちの子は1ヶ月ならずでそのようになりロコイド塗ったらすぐ治りましたよ!

保湿保湿と言われ頑張っていましたが湿疹が繰り返される為試しに全身ベビーパウダーにしたところ綺麗になって湿疹も出来なくなりました☆(顔だけベビーローション塗ってます)良ければ試して見てください🎶