※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
お出かけ

赤ちゃんとの外出について悩んでいます。授乳服がなくてもイオンモールに行きたいけど、外出は控えた方がいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

生後35日の赤ちゃんを連れてお買い物に行きたいのですが…
やっぱり外出はあまりしない方がいいのでしょうか?
出産後前あきの授乳ができる服が無くてイオンモールに買い物に行きたいと思っているのですが…
みなさんどうしてますか?
元々ずっと家にいるのが苦手なタイプで…
生後1ヶ月までは我慢しよう!と思っていたのですが、
いろいろ調べているとまだ外出は控えた方がいいと書いてあったので教えて欲しいです。

コメント

2児ママ

少しなら大丈夫ですよ

上の子がいると
そんなことは不可能なので
ガンガン外出てる人多いと思いますが
何か問題起きてる方は聞いたことありません!笑


ただ、暑いのでそこだけご注意くださいね😊

  • ゆかちん

    ゆかちん

    少しなら大丈夫ですよね!
    1人目なので分からなくて💦

    赤ちゃんはベビーカーで寝ていても外出するだけで疲れるのでしょうか?

    暑さ対策はしっかりして行こうと思いますありがとうございます。

    • 6月29日
  • 2児ママ

    2児ママ


    寝ていても環境が違うだけで疲れますよ😌

    • 6月29日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    そうなんですね💦
    なるべく早く買い物終わらせようと思います!

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

スーパーに食料買い出し位は大丈夫ですよ。1時間くらいですかね。3ヶ月くらいしたら数時間行けます。ショッピングモールで働いてますが小さな子連れ出してギャーギャーー泣いて騒がしいです気にしない方もいます。
旦那さんいないときついかもです

  • ゆかちん

    ゆかちん

    やっぱり1時間ぐらいが限度ですよね😅
    また旦那が休みの時にお買い物に行こうと思います🎶

    • 6月30日
ぺこ

私は全然賛成です!
2番目の子からは生後2週間とかで上の子の用事にどうしようもなく連れて行ったりしていて、それぞれ特に問題なく育ってますよ😊
初めてのお子さんですか?もしそうならいろいろ初めてだと心配になりますよね!でも長時間とかでなければ全然大丈夫だと思います!あとはお母さんの体力、気力と赤ちゃんのご機嫌次第かなと思います🙆
私も家に篭っていられないタイプなので1番目の床上げの時、鬱になりそうでした。全く外にでなかったので😂
もしどうしても心配なら練習で家の周りほんとにちょっとだけ散歩してみてどんな感じか見てからお出かけしてみるのもありだと思います!
お母さんも息抜き絶対に必要ですから、無理のない範囲でやってみてください😊

  • ゆかちん

    ゆかちん

    1人目なので分からなくて💦
    たまにベビーカーで家の周りを散歩するのですが揺れが気持ち良いのかぐっすり寝てくれます☺️
    ちょっとずつ慣らしてお買い物にも行けたらと思います。

    • 6月30日
はじめてのママリ

上の子もいるので新生児終わったら連れ回してます💦
涼しくて授乳室あるイオンとかららぽーととかばっかりですが😂

  • ゆかちん

    ゆかちん

    上の子がいるとずっとお家で過ごすのも大変ですもんね💦
    私も少しずつ慣らしてお買い物に行けるようにしたいです🎶

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

生活する上で必要な外出ですし短時間であれば赤ちゃんの負担にもならないと思います!
ちなみに前開きの服でなくても、ヘアゴム用の長いゴムを買ってきて輪っかにし、首から下げると普通のTシャツでもいけますよ!授乳のためだけに買い足すの勿体無いですしやってみてください🎶

  • ゆかちん

    ゆかちん

    短時間の買い物から慣らしていこうと思います✨
    ヘアゴムを使った授乳方法知りたいです!
    ヘアゴムを輪っかにしてクビから下げてTシャツの裾をくくるってことですか?
    外出先でもできますか?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットからの拾い画です🙏🏻
    ゴムは100均で買えるので、洗い替えで4本くらい作ってます🤣
    太めのゴムの方がおすすめです!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出時はポケットにゴムを入れて、授乳する時だけ首から下げます!

    • 6月30日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    あー!
    なるほど😭
    こんな授乳方法があったんですね🤩
    丁寧に教えていただきありがとうございます🎶

    • 15時間前
はじめてのママリ🔰

上の子いるので送迎で退院した次の日から連れ回してました

  • ゆかちん

    ゆかちん

    そうなんですね!
    あかちゃんも少しずつ慣れてくれますかね?

    • 6月30日