※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが誤飲が心配。小さな物を口に入れる時期で、気をつけているが、見落としもあり不安。対策はしているが、他の方はどうしているか心配。

誤飲が怖い

生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。
今はなんでも口に入れてしまう時期で、
上の子もいるので小さいおもちゃ等口に入りそうなものは周りに置かないようにしています。

しかし気づかずに落ちてしまった5ミリ程度のシールを一度誤飲し、詰まったことがあります。
そのときは無理やり吐かせて大丈夫だったのですが、
毎日床をはいはいしてはぱっと見じゃわからないような小さいゴミを見つけて食べようとします😭

基本は見てるのですぐにどかしてますが、
さすがにずっと見ていられるわけでもなく怖いです😭

対策という対策は最善にやってますが、
みなさんどうですか??😭

コメント

おめめまんまる美🧡

小さいものはとにかく排除です!!!

yzmama

真ん中の子が同じくらいの時に、シールを詰まらせたり、スーパーボールを詰まらせたりで救急車呼んだことがあります。
上の子がいるとどうしても何かしら落ちてるんですよね…😭
もうわたしは数時間に1度はいはいをして一緒に家の中回っていました。
やっぱり子供目線にならないと気づかないことが多くて🥲

はじめてのママリ🔰

我が家はまだ危ない目にはあったことはありませんが、危険なおもちゃが多いため、ベビーサークルを買いました。大きめので中で動き回れるものにしましたよー

はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦
うちも紙を飲み込んでしまいゲホゲホ言ってで焦りました💦
家事する時などは
なるべくサークルに入れるようにしてます🥲

はじめてのママリ🔰

娘が起きる前に朝イチで掃除機かけてコロコロして床に何もないか目視チェックをしています☺️

ご飯作りなどの時は目を離してしまうので、サークルにいてもらってます👶