※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
産婦人科・小児科

風邪で中耳炎が繰り返し、耳鼻科を変えたら週2回通院を勧められた。治療で症状改善し、週2回の必要性に疑問を持っている。週1回でも可能か相談したい。

11月から風邪の度に急性中耳炎やら滲出性中耳炎繰り返してて、今回耳鼻科を変えてみました。
そしたら週2で来て下さいと言われ、今までのところは2週間に1回行ってたので先生に言ったら鼻を吸いに(奥の方は家の電動や鼻かみでは取れないからと)まあその時は凄い鼻水と鼻水からの咳が辛そうだったので週2行きました。
治療を始めたらピタッと咳がなくなり、鼻水もほとんど出ないほどでこれで週2行く必要があるのか?と今日2回目を行き終えて疑問に思ってます😭
また月曜行く予定ですがせめて週1じゃだめなものかと…
先生が週2、またはそれ以上の来院をすすめてくるなど同じような方いませんか??

コメント

りりり

お子さま小さいし週2で良いと思いますし鼻の奥の鼻水が吸われて咳がとまったんだと思います
良くなったなら週1にしたいと言って良いと思いますよ😊
わたしが行ってたとこ中耳炎のとき毎日きてと言われ絶望したことあります
鼻吸いには毎日きてもいいよ〜って感じです

• m.

m.

ありがとうございます!
    中耳炎は息子です🥹
    毎日って…ですよね😇
    鼻水が出なきゃ週2で行く必要ないですよねぇ…昨日行った時も前回ほど吸えなくて🤣
    でも、先生は粘り気ある鼻水はまだ少し残ってるねぇなんて。
    とりあえず週1にします。笑

• 6月30日