※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、ゲップをさせようとした時に首が後ろに動いてしまい、後頭部が少し硬いところにぶつかりました。手だし様子見で大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんなのですが、今ゲップをさせようと膝の上に乗せてお座りの状態にした時にいきなり首が後ろに動いてしまい、それを支えようと私の左手の親指の付け根あたりの少し硬いところに赤ちゃんの後頭部が少しぶつかるようになってしまいました💦
手だし様子見で大丈夫でしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です‥!そんなのいちいち心配してたら心臓持ちません😂

• maa❁︎

maa❁︎

コメントありがとうございます😭❤️
    頭柔らかいからいちいち心配してしまいます😭💦💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜!でも床とかならともかく、ママの体なら心配ないです!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!!
私は生後2ヶ月の時ベッドから寝ている間に落としてしまいましたしかも頭から💦
夜間救急に連れていきましたが赤ちゃんの頭は柔らかいので基本大丈夫とのことでした!
その後吐くや、意識が朦朧としている強くぶつけたあと泣き続けているとかであれば病院にいったほうがいいと思います☺️☺️
上の方も言っている通り、気にしすぎていたら本当に疲れるので😭😭

初めてのママリ🔰

大丈夫と思います!!❤️
わかります!!ふにゃふにゃのあかちゃん触るだけで怖いんですよね🥲🥲

はじめてのママリ🔰

同じく生後1ヶ月で、
今日スマホの角をぶつけてしまったのと
新生児の時、自宅玄関のドア(の取っ手だったかな?)
をぶつけてしまい心配になりました😢
ふつうに元気ですが🥹