※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達から結婚祝いをもらったが、彼女が最近結婚したため、お祝いの方法について悩んでいる。物?現金?3万相当のものが良いかどうか。

結婚式を挙げてご祝儀を友達からもらいました。[3万]
もらった子が最近結婚をしました。
まだ結婚式を挙げるかはわからないのですが、
お祝いはどうした方がいいでしょうか?
物?現金?やはり3万相当のものでしょうか。

コメント

ひみづ

結婚式を挙げるかは聞けない感じですか?
よく会う友達ですか?

結婚式挙げるか聞いて、
挙げないならご祝儀1万と7.8000円くらいのプレゼント、
挙げるなら式でご祝儀3万円、

結婚式挙げるけどよく会う友達なら、プレゼント5000円くらいと結婚式にもご祝儀3万円すると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞けます!一年に会うか会わないかという感じです。やはりそうですよね🤔聞いてみてまだやるかやらないか微妙な感じだったのです。。

• 6月29日
  • ひみづ

ひみづ

微妙なんですね😅正直、今お祝儀渡しちゃうと式を挙げたときにちょっと微妙な気持ちになるかもしれないですよね😅かといって、挙げないって分かってからお祝い渡すのもセコいって思われないかなとか気にしたり…。
    まぁでも出席もしてもらってたら渡す方が良いかなと思います🤔

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。難しいです、、
    なのでプレゼントにしようかなとも思うのですが悩みます。結婚式あげないのわかってお祝儀あげるのは失礼ですかね。。

• 6月30日
  • ひみづ

ひみづ

友達が式挙げないとして、いくら分ならお祝い渡したいなって思いますか?
    正直なところ、お祝儀って式の食事代やら引き出物代も込みじゃないですか?😅

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10000円とプレゼントにしようと思ってますが、友達が3万包むと言ってたので迷ってます。

• 6月30日
チャンミー

自分の結婚式にご祝儀3万円を包んでくれた方には、その方が結婚式を挙げようが挙げまいが3万円を包んで渡します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレゼントよりも現金で渡した方が、やるかやらないも気にしなくてスッキリする気がします。

• 6月29日