※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子がサッカーを始めることに悩んでいます。早すぎると嫌いになるか心配。やりたいか難しいけど、上達やマナーを身につけたい気持ちもあります。

2歳から3歳からスポーツを習わせていた方
子供さんは今も楽しく通ってますか??😊

2歳9ヶ月の男の子でサッカーが好きで
よく家でもボールを蹴っています。
ポストにちょうど2歳から始めれるサッカー教室の紙が入っていて2歳から習うことできるの!!??っととりあえず体験に行く予定です。

早くから始めすぎるとそのスポーツが嫌いになったりしないかな?とマイナスな事も考えてしまいます。
まだ2歳なので本人がやりたいかやりたくないか、ちゃんと考えて答えることが難しいですが、早くから始める分他の子より上手くなったり体力やマナーが身につけばと思って習わせたい気持ちもあります🥺🩷

コメント

•ᴗ•ꕤ*

息子も4月からバスケクラブ通ってます!
機嫌に左右されて「やらない」とか「もう帰る」とか言うときはありますが、「今日はバスケじゃないの?」「バスケ行きたい!」ってよく言ってたりもして、今のところなんやかんや楽しくやってます😊
同じく、集団行動やマナーを学ぶという意味でうちも通わせてます😊!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

話聞いてとても安心しました❤️なんやかんや楽しく行ってくれるのが1番ですね🤗
    同じクラブにも2歳の子いますか?うちのサッカークラブはまだ2歳は自分の子だけの可能性があって😱

• 6月30日
  • •ᴗ•ꕤ*

•ᴗ•ꕤ*

2歳はおそらくうちの子のみで最年少です😂
    周りは4歳〜が多く、技術的なことで言うと出来ないことも多いです💦
    なので練習のレベルが高くて嫌がらないか心配でしたが、本人は周りの真似をしながら頑張ってついていこうとしてます😂

• 6月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね🥹同じです笑
    練習のレベルについていけるか、2歳1人で足を引っ張らないか思ってましたが、頑張ってついていこうとしてるんですね🥺❤️そんな姿をみれるの楽しみです❤️

• 6月30日
えるたん

うちの子は踊ることがとにかく大好きで、2歳になる少し前から新体操やりたい!と言ってました😃
(当時通ってた英会話の隣で新体操やってました)
2歳の間は単発の体操教室とかいかせて、年少前の3歳1ヶ月でやっと新体操教室に入会し、今も毎週楽しんでます!
本当にダンスが好きで、チアも最近始めました。練習が週2あり、1回1時間半くらいと長いですが、新体操もチアも行き渋ったことは一度もありません!
親ばかですが、好きこそものの上手なれで、上手に見えてます😂
まだそんなに長くやってるわけではないので参考にならないかもしれませんが、大きくなって色んなバイアスがかかる前にやりたがったことは、きっとこの子の本当に好きなことなんだ✨と思ってやらせてます。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

話をきいてとても安心しました❤️やはりやりたい!!って気持ちを尊重させてあげたいですね😊毎日サッカー⚽️やる!っとボールを蹴っていたので、このタイミングで紙がポストに届いて、いいチャンスと思って習おうと思います!

• 6月30日