※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供が虫刺されで落ち込んでいます。お薬や保冷剤で対処していますが、他に何かできることはありますか?

子供の手が虫刺されでボコボコ晴れて落ち込んでいます。
ここと見えないとこに3箇所…7箇所腫れてます💦

いつもは虫除け常に持ち歩いてシュッシュしてるのに、昨日は室内だから気を抜いていて…
しかも黒い服を着せてました。。

痛々しくて痒いと言うし😭
本当に可愛いそうで反省してます💦
お薬ぬって、かかないように注意したり、保冷剤でかゆみおさえたりする以外にすることありますか❓

コメント

ままり

子どもってめっちゃ腫れますよね😭😭
お薬塗って、もうこれ以上刺されないように気をつけてあげるぐらいかなと思います😭あとはかいてとびひにならないように気をつけるですかね😭

はじめてのママリ

虫除け持ってたのにやったつもりになっていて、娘の足が5ヶ所腫れ上がりました。可哀想になるくらい…
刺された所を洗い、冷やして、セロハンテープを貼ると痒みが治ると教えて貰いました。
おばあちゃんの知恵袋的な感じです。騙されたと思ってやってみて下さい。

はじめてのママリ🔰

痒くて掻きむしるようなら、皮膚科で飲み薬もらえますよ。
長男が虫に刺されると大きく腫れて痒がる子だったので、小さい頃は虫に刺されるたびに皮膚行ってました👦🏻