※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お出かけ

9〜10ヶ月の子供を自転車の前座席に乗せるのは危険か悩んでいます。夏休みは送迎が必要で、徒歩だと25分かかります。タクシーは費用が高いため自転車を検討中です。

9ヶ月後半〜10ヶ月の子が自転車の前座席にヘルメット着用で乗るのは厳しいでしょうか💦

今年から始めた幼稚園の習い事が夏休み中もあるらしく、夏休みは週2で送迎になりそうです😢

普段は徒歩2分ほどのバス停からバス通園なので大丈夫なのですが、園までとなると大人の足で徒歩25分くらいかかります😭

免許を持っていないので車送迎は無理です。真夏の徒歩は37度とかだと危ないですよね…😰
タクシーを使うにしても習い事1回につき行き帰りで2往復、4回乗って5000強円くらい、出せなくないけどちょっと現実的ではないです🫠
かといって発表会のある習い事なので、そこに向けて皆で練習するなか1ヶ月休むのも可哀想ですよね😭😭

自転車はギュットクルームの前カゴの部分がシートになっているものです。
今の時点で腰はほぼ座っていて、寝返り(返り)、ずり這い、お座り、つかまり立ちはできます。はいはいはもう少しです。

自転車が1番ましかなと思うのですが、下の子が危険でしょうか😣
夏休みもあることは知らなかったので、こうなることはわかってて〜みたいな意見や、批判等は傷つくだけなのでやめてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

身長体重がクリアしていても骨などの発達的には分からないので、万が一のことを考えると好ましくないかな〜と思います。
前に載せるくらいならおんぶが良いかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

11ヶ月なりたてくらいから、前カゴタイプの前乗せに乗せましたが、早かったかなと思っていました💦
1人座りもしっかりできていましたが、自転車だと少し振動で赤ちゃんズレちゃいます😭
ベルトも1番キツくしてもダメでした。
1番キツくしてクッション敷いていましたが、それでもズレてくるしヘルメットは1番小さいやつ被せても大きくてヘルメットもズレるしで止まるたびに直していました😓

ママリ

私なら辞めておきます💦
何かあってからでは遅いので…。
つかまり立ちができると、
動こうとする可能性もありますし、それも危険ですよね😱

あこ

皆さまありがとうございます😭
一斉のお返事ですみません。

やはりまだやめておいたほうがいいですよね🥺
運動神経に自信もないので、おんぶも万が一のことを考えると怖いし、タクシーで送迎しようと思います。
教えてくださりありがとうございました😭✨