※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

手足口病後、指しゃぶりをやめた子供。指しゃぶりが安定剤で、機嫌が悪くなった。また指しゃぶりするか不安。経験者いますか?

手足口病になったあと指しゃぶりをしなくなりました。
今までは指しゃぶりしながらセルフねんねしてくれてたのですが、完治して10日経ちますが指しゃぶりをせず、ねんねも抱っこでしません。指しゃぶりが精神安定剤だったこともあり、機嫌も悪かったり癇癪起こすことも多くなりました。
もう少し時間が経てばまた指しゃぶりするようになるのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トラウマ的なものになってるのかもですね😵
おしゃぶりあげてみてはどうでしょうか?

• 初マタ🔰

初マタ🔰

やっぱりそうなんですかね…😭指の発疹は完治してますが、咥えようとしてもやめてしまいます😢おしゃぶりは気に入らないみたいで自分で外します笑
    辛抱強くまってみるしかないですかね😢

• 6月29日
ママリ

少しズレた回答で申し訳ないです😭
もしこのまま指しゃぶりせずにやめられるならやめさせた方がいいと思います😭1歳8ヶ月の息子永遠に指しゃぶりしててどうやってやめさせようか本気で悩んでます😂
寝かしつけとか機嫌悪い時はしばらく大変かもしれませんがお子さんも慣れてくると思います!
何かお気に入りのお人形とかタオルとか持たせるのもいいって聞きました✨

• 初マタ🔰

初マタ🔰

なるほど…!!辞めさせるのが大変というのも理解してましたが、親が楽なので頼ってたところもあります🥹
    これを機にやめさせるのもいいかもですね…🥹寝かしつけかなり時間かかりそうですが、お人形やタオル試してみます!!

• 6月30日
はじめてのママリ

鼻風邪の時からしなくなりましたが、治ってからしばらくしたら再開し始めました!ただ、上の方も仰ってるように辞めさせるのに苦労しました😵‍💫
下の歯並び若干ガタついています🥶