※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが熱を出し、食欲がなく機嫌が悪い。手足口病か心配。解熱後に発疹がでるか不安。

2歳の子どもが昨夜から37〜38度をいったりきたりして
食欲もなく機嫌が悪いです💦
熱を、出しやすい子でいつも39度以上だしても食欲あり元気もある子なんですがこの体温で機嫌が悪いのは珍しいです💦

さっきジュース飲みたいというので飲ませたら
口痛いと泣き始めました😭

保育園で手足口病が流行っているので手足口病かと思ったんですが手も足も発疹まだありません💦
口の中や舌も見当たらないので喉の奥が痛いのかもしれませんが手足口病の場合、解熱後に発疹がでるんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは40℃の高熱が出て次の日に平熱に戻りました。
戻った途端にぶわーっと水疱のようなプツプツが出てきました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり解熱後にでるんですね💦
    喉が痛いとなると溶連菌のような気もしてきました💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子はまだお話できないのであれですけど、お茶飲ませたら泣きわめいてました🥲
    溶連菌も流行ってるみたいですね😔

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ流行りすぎてますよね😭
    しかも症状が似ていて💦
    保育園で手足口病とアデノウイルスも流行ってるのでアデノウイルスもありえるかもでもう早く病院いきたいです😇

    • 6月29日