※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリリ
サプリ・健康

最近唇が荒れ始めて、ヴァセリンを塗ってもはちみつを塗ってもリンパ液…

最近唇が荒れ始めて、ヴァセリンを塗ってもはちみつを塗ってもリンパ液で落ちてしまいます(>_<)夜はヴァセリンを塗って寝ても朝にはリンパ液が乾燥したのか、カピカピで白くかさぶたのようになります。お風呂ではしみて痛いし、何か食べようとしても乾燥が気になって何回も塗り直してしまう、、塗りすぎるのもよくないのはわかってても乾燥したままだと痛いので(´・_・`)皮膚科に行くしかないでしょうか?自分で治すことはできないでしょうか(>_<)ヴァセリン、ココナッツオイル、はちみつ、シュガースクラブ、マスクでの保湿は試しました!

コメント

あまりやり過ぎも悪化させてしまうので、皮膚科で処方されたやつ使うのが早く治ると思いますよ♪♪

メリリ

やっぱり皮膚科に行くのが一番いいですよね(´・_・`)産婦人科で医師に相談したら薬などはでますかね?

みー

かなりひどい場合は皮膚科がいいですが、
ワセリンの後にサランラップでパックのようにすれば、
なお保湿されると雑誌でみました(*^^*)
どこまで、良くなるかはわかりませんが>_<

メリリ

ヴァセリンとワセリンて効果はちがいますか?(´・_・`)白色ワセリン気になってて、、

みー

ヴァセリンとワセリンはほとんど同じです(o^^o)
ワセリンの方が不純物が取り除かれているみたいですよー。
ベビーワセリンの方が柔らかいので、唇には伸ばしやすいと思います(o^^o)
普通のワセリンはコッテリしているので、ベタっと塗る感じです。
すぐ乾いてしまうならワセリンでもいいかもしれないですけど、
気持ち悪いかもしれません>_<

メリリ

すごくわかりやすくありがとうございます!ベビーワセリン探してみます。それで治らなければ皮膚科に行ってみます(>_<)

ゆーりちゃん

痛いですよね唇荒れって(*_*)
リンパ液まで出てるのなら細菌感染とかでしょうか?
いろいろやっても治らず市販の薬とかよりもう病院行くのが絶対早いし確実だと思いますよ!

メリリ

やっぱり病院ですよね(´・_・`)
時間のあるときに行ってみます!

♡Ishin mama♡

私も唇の荒れがだいぶ気になり、
皮膚科で処方された薬を
塗っています(*ノ∀`*)
プロペトという薬があるのですが
かなりいいですよ!!
唇のささくれやただれなども
1回塗っただけで、かなり
よくなりました☆
唇は、女性にとっては目立って
気になりやすい場所なので、
皮膚科に行くのが一番です♩
早く良くなるといいですね(。・ω・。)

メリリ

やはり皮膚科に行くのが一番ですよね(´・_・`)時間のあるときに行ってみます!一回塗って良くなるのは嬉しいですね、、早く治したいです(>_<)