※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

2歳差妊活について悩んでいます。赤ちゃんが添い寝でしか寝ないため、日中離れられずホテルに行く方法を相談しています。完母なので生理再開時期も不明です。

2人目妊活…みなさんどうやって仲良ししましたか?💦
生後3ヶ月の息子がいます。3月生まれなので、2歳差を目指すなら8月から妊活を始められます。

が、添い寝じゃないと寝ない(離れるとすぐ起きる)し、完母で哺乳瓶拒否なので、誰かに預けるとしても日中3時間しか離れられません…
誰かに預かってもらって日中にホテルに行く、とかしかできないですかね…?

そもそも完母なのでいつ生理が再開してくれるかわかりませんが…🥲笑

コメント

課金ちゃん

うちは息子が生まれてから、元の寝室に旦那、私と子供は別室で寝ているので、仲良しの際は私が寝室に出向いてます…🫢笑

寝室が同じだったら、たぶんリビングで…とかになってたかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

腰の悪い旦那がリビングでゴロゴロできるように、リビングに三つ折りマットレスが置いてあるので、そこになるってことですね…😂!

1人で寝かせるとすぐに起きてしまうので、なかなか離れる勇気も出ず…笑

ありがとうございます🥹✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

1LDKのマンションに住んでいた時、子供が寝てから、リビングに布団敷いてしていました😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱりリビングですかね〜😂💦

ありがとうございます🥺

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

ネントレして、
添い寝しなくても寝られるようにしました😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

いま、「そのためのネントレかぁ!!!!」ってなってます😂笑

ネントレ、夫婦共にギャン泣きさせたままにするのが可哀想でできなくて…🥲💦

もう少し大きくなればモロー反射も無くなってゆっくり寝られるのかな〜なんて思いつつ…

• 6月29日
すい🌾

最初は寝ている少しの時間で!って感じでした笑笑
だんだん1人で寝られるようになる時間が増えるのでゆっくりで大丈夫だと思います!
ちなみにベット2個あって、ひとつに子ども寄せてもう1つのベットで!って感じでした!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱり少しずつですよね🥹💦
    今は起きそうになるのをトントンして誤魔化して、長くて6時間、早くて3時間で起きてしまうので…

8月までもう少しあるので、トントンせず寝られるようになるといいです🥺

• 6月30日
ままん

同じく上2人が3月生まれなので
妊活するなら早めにかなと
思ってました🤔
完母でなかなか生理が始まらず
2人とも行為するのが
めんどくさいタイプですが
2歳差でほしかったため
それすぎたらもう一人っ子でいいや〜と
思ってました❣️
たまたま旅行に行って
盛り上がったタイミングでしたら
生理再開せず妊娠し
上2人は3月生まれと
3月生まれの2歳差でした😊
うちはそい乳で寝かしつけ
離れられそうなら離れて様子見
旦那とタイミングがあえば
リビングでって感じでした❣️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

生理再開せず妊娠される方、意外と多い印象です!

寝かしつけながら添い寝してしまうので、ひとりぼっちでどれくらい寝られるかわからず…
    ただ、ちょくちょく起きそうになるのをトントンしてあげて粘っている感じなので、1人で寝れる気がしません😂笑

やっぱりリビングなんですね〜!!ありがとうございます🥹

• 6月30日
ちーちゃんママ

うちは夜はベビーベッドで1人で2ー3時間くらいは寝れてたので寝てる隙にリビングに布団敷いてしてました!
ベビーモニターで様子見てました。
今から離れても1人で少しずつ寝れるようにしていって、あとはベビーモニターとか様子を見れるやつ付けるって感じですかね〜
私も完母で産後7ヶ月くらいで生理再開しました

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

添い寝だと長くて6時間寝れるのですが、トントンしていないと起きてしまうこともあるので1人だとどうなるか…🥲💦

ベビーモニターはあるので、近いうちに1人寝チャレンジしてみます!

ありがとうございます🥹

• 6月30日