※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1男の子のスクール水着について、サイズ120がきついか、130だとずり落ちるか心配。黒のラッシュガードは水色のラインが気になる。新しいスクール用のラッシュガードを買い直すべきでしょうか。

小1男の子のスクール水着について質問です。

今服のサイズ120でちょうどいいです。
学校で使用する、スクール水着を見て見たら、けっこうピタッとしてたんですが、
何サイズを買うのがいいでしょうか?
120だときつくて脱ぎ着大変じゃないかな?
すぐにサイズアウトしないかなと少し心配ではあります。
かといって130だとずり落ちないか心配です。

あと、ラッシュガードなのですが、
無地の黒のもの持ってるのですが
水色のライン?が入っています。

他の子達が完全にスクール水着って感じだと
少し浮いてしまうかなと心配なのですが、
新しくスクール用のラッシュガード買い直した方がいいと思いますか?

コメント

ありさ

うちも同じぐらいで130買ったのですが結構ピッチリすぎて140にすればよかったなーと思ってます😅
指定とかはないですか??
うちは黒か紺の指定があったのでラインもないラッシュガードにしましたがラインぐらいなら気にしないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。スク水って結構ピッチリで、サイズ感難しいですよね😭
    ピッチリ履くのが、泳ぐのには
    最適なんでしょうね。
    140でも良いくらいなんですね!

    うちも黒か紺の指定あります😭
    ライン位ならギリギリオッケーですかね。

    • 6月29日
そうくんママ

水着は、1から2サイズ上のをスイミングでもすすめられましたよ。
細身とかなら120のがいいかもですが、、、

ラッシュガードは、黒メインなら問題ないかと、、
小学校のプール、数回しかないので、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツーサイズ上でもいいのですね!

    ラッシュガード黒メインになります。
    数回しかないのに買うの勿体無くってなるべくあるもので済ませたい気持ちです😭

    • 6月29日