※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が突然遠出を提案し、同じことの繰り返しで疲れている女性。旦那の気まぐれに疲れ、娘の前でケンカも避けたい。同じ状況に悩む方いますか?

旦那が土日休みで
そこで毎週どこかに出かける話になるのですが

前日や数日前からの前持った話じゃなく
当日の朝9時ぐらいに
今日は東京に行こうやら、栃木、埼玉など
片道電車か車で2時間以上かかる県外に
急に連れて行かされそうになります。(私たちは群馬県在住です

急に言われてこちらも準備ができないし
娘も私もそんなに遠出を望んでおらずに近場で楽しめたらいい感じです。

なので遠出したいなら前もって話をして計画や準備をしてほしいとお願いしています。
また当日に急に提案するのをやめてほしいと話していて
その時はわかったと返事してくれますが
また翌週の土日には彼の中でリセットされて
毎週デジャブかよと思うくらい同じ会話同じ場面になり
疲れます。
ちなみに彼は先週こちらにお願いされたこと、毎週自分の発言で同じ場面、同じ状況になることは覚えていないそうです。病気なのかなと思ってきました

その対応に追われて2、3回毎週同じことが起こっても対処しますが、同じことが4回目くらいになると私も娘の前で爆発してしまいます

あとは言葉で私が
今日は娘が出かけたがってるから出かけようか~の
出かけるという言葉が、ただ単に近場にお出かけじゃなく
彼の中では遠出する、遠いところに出かけるに変換されてしまい、揉めると
お前が出かけるって言ったから!だとか
目的地を決めないのが悪い!など
不機嫌になります。

育児やそんな旦那の対応で細かいところまで
機転良く頭が回らなくなっているので
本当に毎週疲れてしまいます

あと彼のへそ曲げ具合は
娘が楽しめそうな小さい子や家族がいる場所で
こちらが提案したところに一緒に行くのは嫌で
自分が出かけたいところを言ってきますが
私と娘が意見すると不機嫌になります
自分の思い通りに行かないと上から目線が始まります

こんな感じの旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
毎回どう対処していますか?
1歳11カ月の娘の方が大人で、
私の話もよく聞いてくれているので
彼の機嫌取りも、そこそこうまいです

私も疲れてしまい上手く対応できず
娘の前でケンカもしたくないので
アドバイス戴きたいです

コメント

ママ

私と旦那は性格的に、急に突発的に予定を決めたい人で前々から予定を決めておいたとしても、当日になってやっぱここにしよっか!と変更になったりもするくらいで😌
遠出も全然当日に決めたりもします!
逆に前々から予定を決めると行きたくなくなってきちゃうめんどくさい2人です。

今回の件は、旦那さんと奥様の考えが一致していないのに旦那さんが寄り添わない直す気持ちがないと言うところが問題ですよね。
私たちのようにお互いがそれなら全然苦にはならないと思うのですが、考えが違うことを分かっているのに改めようとしないのはおかしいと思います。

当日予定を決めたがる旦那さんの感覚はなんとなく分かるのですが、そうじゃない奥様のことを全く無視してますよね。

しかも、奥様から提案すると不機嫌になるとかめちゃくちゃめんどくさいですね🥶

せっかくの土日なのに疲れますねそれは😩逆に仕事行ってて〜ですね笑

自分の行きたいところにしか行きたくない、自分のプランや自分のやり方を曲げられるの大嫌いな旦那さんでしょうから、それに付き合う日もあるけど、やっぱりごめんそれは今日行けないからここならいいよ!という臨機応変な感じを続けてわからせるしかないのかなぁと思いました。
言ってもわからないんですもんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントお助けありがとうございます😭
    そうなんです、本当に。まじで土日いない方がましなんです。

忙しくて突発的に予定を決めたりその日その時の直感で行き先を決めるのもわかります!

ただ彼は自分の言い出した希望を自分でやらず私が今まで下調べ、時間調べや予約など準備もさせられてきました。提案してやったんだから調べるのはお前がしろぐらいの、自分の希望を相手にさせるタイプで、自分では動かず、自分で何もできないクセに大口叩いて態度が大きく、中身がなくてまさに相手の気持ちは考えていません。
    他人を使ったり他人にもちあげてもらうことで自分の価値を図っているみたいで、なんか生き方や価値観が人としても成立してないなとも思ってきました💦

私の意見や考えが私独自の持論だとか言われて、それには従えないだとか頭おかしくなります😱私は世間一般論を主に話をしてるつもりです!爆
    あんたが社会常識無視して独自の考えで他人を巻き込んで生きてんだろと思います
    そんな彼が唯一言うこと聞くのが自分の母親の話のみです!苦笑
    マザコンマジで気持ち悪いです⤵️

言ってもわからないけど、アドバイスいただいて臨機応変にやってみます。ありがとうございます

• 6月29日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります😂

私と娘は家で全然満足できるタイプなんですが、旦那が遠出のお出かけしたい人で、まじで当日言ってきます😂
準備もあるし、今から????
ってなりますいつも😂

で、今日アウトレット行ったら娘の機嫌悪く、あんまりちゃんと回れなくて
旦那が、もう一生娘連れて買い物いかないわー。って言ってて引きました😂
まじでこいつは自分のことしか考えてないんだな、、って思いました😂
害でしかないです😂

土日仕事にならないかなー〜。っていつも思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

まじですか!?ママリさんも娘さんもお疲れ様でした🙏
    本当にそんな発言あるのですね~😢
    引きますよね~

うちの場合は、今日旦那さんの出かけたいところに出かけられずに、イライラしていて、娘のチャレンジ企画で電車に乗って30分ぐらいのとこに行こうとしたら電車に乗れずに泣いてしまいアパート戻ったら
    俺の休みの時間削られたわ~
    一生お前らと出かけたくないわ~とか言われました~😂😂
    同じ発言内容で驚きました!笑

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です〜😭😭😭
    本当引きますよね😂

待ってその状態娘が1さいくらいのときになったことあります🤣
    一生電車でお前らとでかけたくないわ〜っていってました😂
    多分本当に同じ感じですね?😂

娘も旦那がすぐ怒るし、
    全然言うこと聞かないです😂
    なんか怒り方とかも下手で笑

莫大な感じで
    ご飯たべない→ちゃんとして!みたいな。笑

〇〇だから〇〇して!みたいなのが言えなくて、
    機嫌わるいと、ちゃんとして!ってすぐ言います😂

早く娘が大きくなって、娘がパパは1人で出かけて〜って言ってくれないかなってめっちゃ思ってます笑

子供が大きくなればこれって解決しそうだなって思って希望持って生きてます←

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!本当に同じ感じだと思います!笑
    似てるパパさん同士は同じ状況をも引き起こせるなんて奇遇すぎます😂😂😂
    娘さんも状況察しつつどうにかしようと頼もしいですね🌷

本当に同じで
    娘が大きくなって、旦那にどうにか言ってくれないかと私も切実に思ってます!笑
    娘に負担かけちゃいますが、私も希望を持って生きたいと思います!

同じ状況の方がいてとても励みになりました😭お互い無理せずいきましょー!

• 6月30日