※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の息子がオウム返しをするのは言葉の発達の一部であり、自閉症の特徴とは必ずしも関係ありません。

1歳半の息子がいます。
最近言葉が出始めて、私が言った言葉などをオウム返しのように真似もするようになったのですが、オウム返しが自閉症の特徴のようなものと出てきて心配です、、
言葉の出始めってオウム返しするものですか?😢

コメント

ゆか

最初は同じ事を繰り返していました!
少しずつ質問に答えてくれたり、自分の要求を伝えてくれるようになっています。

ままり

おうむ返ししてましたよ😳!
それか普通だと思ってました。じゃないと言葉教えられないですし!

hana

なんか車を並べて遊ぶのは自閉症の症状とかも言いますけど、息子めちゃくちゃ並べるけどまっったく自閉症ではないです笑

それと同じでおうむ返ししたからと自閉症というわけではないと思いますよ😊安心してください🥹

ゆか

SNSでも検索をしても何でも自閉症、発達障害とでてくるので気にしなくて大丈夫です😌