※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおりん
子育て・グッズ

小学生の男の子がターコイズブルーのランドセルを選び、周囲の意見に不安を感じています。周りの子供は黒や紺が多いのか気になります。

来年、小学生になる子供がいるのですが、ランドセルをターコイズブルーのものにしました😭男の子です。

私的にターコイズブルーは派手だし、通学している子を見ても黒か紺が多いので、いじめられないかとても不安です💦

5回くらいランドセル見に行きましたが、毎回ターコイズブルーのものが良いと言ってききませんでした。

みなさんの周りはどうですか?

コメント

おめめまんまる美🧡

色選べるようになりましたものね😂
自分で選んだ色ですしいいのでは
ないでしょうか🫰

  • にゃおりん

    にゃおりん

    そう思いたいですが、ちょっと不安で💦

    • 6月29日
  • おめめまんまる美🧡

    おめめまんまる美🧡

    分かりますが、こどもを信じましょう😁🫰

    • 6月29日
ままり

うちは女の子で中村鞄のターコイズブルーにしましたが、店員さんがこの色は男の子にも女の子にも人気ですって言ってました☺️!

  • にゃおりん

    にゃおりん

    そうなのですね!
    安心しました✨ありがとうございます!

    • 6月29日
そうくんママ

割合で言えば、黒、紺が男の子は多いですが、
シルバー、ゴールド、グリーン、キャメルなど色々な子いますよー。
逆にかっこいいってねと言われれかな🤔と思います。
そんなランドセルの色でいまどき、いじめたりなんてないです。
本人が気に入って、楽しく学校行くのが一番です。
ちなみに、、色やメーカーを
気にするのは親だけ🤭
しかも、買う前だけです!

  • にゃおりん

    にゃおりん

    色々な子がいるんですね!
    いまどき色でいじめはないと聞いてホッとしました✨
    ありがとうございました!

    • 6月29日
ひろ

本人が気に入るランドセルが見つかって何よりですね☺️

子供たちは本当に全く気にしてないので大丈夫です!
入学して3ヶ月ですが、○○くんのランドセル何色なんだ〜とか一切喋りません😂

  • にゃおりん

    にゃおりん

    周りの子の色はそんなに気にしてないんですね!良かったです✨
    今はいろんな色があるから、それが普通なんですかね。
    コメントありがとうございました😊

    • 6月29日
はじめてのママリ

たしかになかなか見ない色かもしれませんが、本人たちはランドセルなんてどうでもいいようですよ🤣
色やメーカーを気にしてるのは親だけなんだなと入学して思いました😂
ぜひ好きなものを背負わせてあげてください✨

  • にゃおりん

    にゃおりん

    気にするのは親だけなんですね!他の方のコメントもそうなので、私が気にし過ぎなんですね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちも年長、明日初めて見に行きます🤭
うちの息子は『薄いむらさきがいい!!』って言ってます…🤣🤣
ほんっと、いや、1〜2年生の男の子はかわいいけどさ、、
小5とかでプーマとかアディダスとかナイキ着てるのに薄い紫色ランドセルとか変でしょ!
って思ってます…😭
ほんと、無難な黒色系にしてほしいです……。

  • にゃおりん

    にゃおりん

    私もできれば無難な色にしてほしかったです😅
    それ、6年間使うんだよ?本当に大丈夫?とちょっとモヤモヤします…

    • 6月29日
あり※

本人が気に入ってるなら良きです🫶嫌になったら、ランドセルカバーが最近はオシャレなのありますから大丈夫です!

  • にゃおりん

    にゃおりん

    ランドセルカバーがあるんですね!透明か黄色くらいしかないと思ってました💦
    ありがとうございます✨

    • 6月29日
hana

ランドセルの色とかだけでいじめられたりする時代なんですかね…?!!!
ちょっとよくわからないけど私が小学生の時はリュックの子とかもいましたけど誰も何も言ってませんでしたよ😊

  • にゃおりん

    にゃおりん

    私のときもランドセルの色でいじめとかは無かったですが、不安で💦
    でも、他の方も言うように気にしてるのは親だけなのかもしれないです😅
    コメントありがとうございました😊

    • 6月29日