※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
お仕事

深夜のコンビニで働く女性が、店長の対応に不満を感じています。休みの確認や遅刻などでストレスを感じており、不満を抱えています。


こんな店長どう思いますか?

現在深夜のコンビニで働いてます。
深夜は2人ペアでやってるのですが、
深夜は3人しかおらず、休みが取りづらいですが

3人仲良くやってます。

体調不良で休む場合
必ず代わりを探さないといけません。
(別の日と勤務を交代する形です。)


そして、先の休みを取る場合は
必ず2人に確認をとり被らないかチェックします。

そして、店長に休む日を書いたメモを渡して
おやすみください。とお願いします。

その時に店長に嫌な顔されます。
えぇー…みたいにめっちゃ態度に出されます。


で、私が休む場合
必ず2人に
聞いた?っとなぜか確認をとってることです。
なぜ、わざわざ毎回確認を取るのか
私には理解できません。逆に2人が休む場合
私は店長から2人がこの日休むこと聞いた?とか
確認されたことないです。

そして、1人の人から

休むの確認されたよ〜のあと
私の書いたメモも見せられたらしく。
気持ち悪い。と思ってしまいました。

メモと言っても、日付だけじゃなく
一言書いてたりもするし
なぜ、それを わざわざ見せたのか理解できません。

私たちは22:00〜1:30(残業あり)なのですが
1:30に交代の人間がこないと、もちろん帰れません。

店長が週2で1:30に来るのですが
時間通りに来たことはありません。
絶対遅刻してきます
酷いときは2時を余裕で過ぎてきますし
電話して起こすこともあり、


もうイライラします。

コメント

おめめまんまる美🧡

んー、考えれば考えるほど相手の思うツボだなって感じました💡
希望した日お休み取れればそれで良しとして、人間関係のところはそれ以上考えない、スルーして良いかと思います😊

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    そうなんですよ、人がいいから
    辞めれないんですよね笑
    これで人も微妙だったら
    即辞めてました笑

    深夜の仕事は店長帰るから
    みんなで店長の愚痴をひたすら
    喋ってわいわいやってます笑
    めっちゃ楽しいです笑

    • 6月29日
  • おめめまんまる美🧡

    おめめまんまる美🧡

    お話聞く分だと、その店長をネタに楽しく続けられそう🤣🤣🤣笑笑

    • 6月29日