※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ヨーグルトが緩くてあげづらいので、他の硬いヨーグルトに変えるか悩んでいます。同じ経験の方、どうしていますか?

離乳食のヨーグルトなんですが、普段大人が食べるのに小岩井の生乳100%のヨーグルトを買っていて👶🏻も食べられるとのことで最近あげてるんですけど、ヨーグルト緩くて食べさせづらくないですか?🤯あげづらくて今日は飲むヨーグルトみたい飲ませちゃいました🫠笑
小岩井あげてる人どうしてますー??
もう少し硬いあげやすいヨーグルトに変えようか悩んでます🤯

コメント

ママリ

めっちゃ分かります!
上の子の時に離乳食でのヨーグルトは小岩井のがいいと見てそれにしていましたが、緩くてダラダラですよね🤣

しばらくそれをあげていましたが、食べさせづらくてビヒダスヨーグルトにしました!理由は私が食べてるからってだけです!笑

• ままり

ままり

ですよねですよね!笑
    ビヒダスに替えても変わらず食べてくれましたか?☺️
    酸味とかどうかなーって?🥺✨️

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

変わらずでした!垂れずあげやすいです🤣
    成分?とか気にされるならほかのやつのほうが良いでしょうけど、私は小岩井じゃなければ他よくわかんないから同じのでいいや!って感じです🤣
    毎回きな粉と混ぜてました!酸っぱいとかはなかったと思います🤔

• 6月29日
  • ままり

ままり

小岩井は食べると言うより飲む感じですよね!🤯
    タラタラ垂れて首の方までいっちゃってストレスやばいので変えようかと思います😇ベビーフードのトロミのもと使えばもう少し硬くなる?って思ったけどヨーグルトにトロミのもとは抵抗ありますよね?笑💦
    きな粉やバナナとかと混ぜればいけそうですよね!
    成分よく分かんないです😇とりあえず無糖ならいいんですかね?笑

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

分かります🤣飲んでる感じですよね🤣

そうですね〜トロミつけるのも変な感じになりそうで他のにかえたほうが楽ってなりました!バナナとかフルーツもいいですよね!私も無糖は意識してました!!ベビーダノンあげてるかたもいらっしゃるけど割高な感じがして買えないです🤣

• 6月30日
  • ままり

ままり

わざわざ画像までありがとうございます☺️
    ベビーダノンは砂糖はいってるって聞いてあげたくないな〜って思ってるけど、お出かけの時とかは小分けになるし便利そうですよね🤔✨️
    今日もまだ小岩井しか家になくて飲ませてあげました🤣🩵
    他のヨーグルト買ってみようと思います🙇🏻‍♀️

• 6月30日