※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園や幼稚園に行かず、小学校からの子供の話について、周りに同じような方はいますか?

自分が子供ができて、余計に疑問だったのですが、
私が小学生の時に近所に住んでいた女の子2人の姉妹が居たのですが、
4歳5歳くらいだったと思います。

幼稚園や保育園には行っていないっていってて、
いきなり小学校だったみたいです。


私は27歳になり、私が小学校高学年くらいの話なのです、
もう20年ちかく前の話ですが💦

皆さんの周りや今まで会ってきた方で、保育園幼稚園は行ってなかったって方って結構いましたか??
行きたくなくて行かないとかじゃなくて、です。

コメント

ビール

かなり田舎で少人数の小学校だったのですが、下の学年に1人いました、すごく珍しいと皆んな言ってたのでへぇー珍しい事なんだ〜くらいに思ってましたが、確かに幼稚園や保育園に行ってなかったという人はそれ以降会った事ないかもです🤔

はじめてのママリ🔰

同級生にいました。子供が4〜5人いて幼稚園に入れるお金すらない、保育園も働いたところでお金取られて意味ないと。今みたいな無償化でもなかったので…
結構貧乏な家庭でしたね。でも同級生は問題ない子で生徒会長やったり成績も優秀で先生からも評判よく、友達もいました。親も特別変わってるわけじゃなかったです。
大人になっても園に通ってなかった子いたよね〜って話しでママ友とかもいたいた〜って言ってたました。

はじめてのママリ🔰

ママリで何回も「子どもを幼稚園・保育園に通わせる予定のない方いませんか?」
自分の子どもを通わせる予定ないです。
とか自分の子ども通わせてないです。

とかいました🤔
他の人書き込むな!とかなり強めに書いてないと、なんで?って人で溢れて腹立ってるんだなぁーってことを何回か見ましたよ。

ママリでみたそれぞれの方はお金ないとかでは無さそうでした。
あと、ホームスクール的な感じで先生を雇ったりしてるのとも違うのかな?って方も多い印象です。

でも、それで気になって調べてみたら世の中には、習い事とかホームスクール的なことでお金をかなりかける系の教育をしてて幼稚園保育園通わせないっていう系統の人もいるみたいです。

紫耀にどハマり❤

私が行ってませんでした
いきなり小学生です💦
大人になってから、なぜ行ってなかったのか聞いてもお金無かったからとか橋の下で拾った子だからねとか、誤魔化されててホントの理由はいまいちわかりません😅