※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女児の足の裏や足首に、熱もかゆみもない湿疹があります。手足口病や汗疹でしょうか?

4歳です。
これがなにか検討つく方いますか?
手足口病?汗疹?
足の裏、足首あたりにあります。
熱はなく元気です。
かゆみもないみたいです。

コメント

はじめてのママリ

手足口病な気がします🤔
うちの子も肘と足の裏が特に酷かったです💦
うちの子は熱が4日間くらい続いてましたが熱が出る子は全体の1/3らしいので🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございますm(__)m
    そうなんですね!絶対に熱が出るものだと思っていました。今確認したら手もぶつぶつになっていました😭

• 6月29日
mii

手足口病っぽい気がします😖
熱でないで発疹が増えてくだけのこともありえるので
こまめに増えてないかチェックして病院に行くといいと思います。
特効薬はありませんが保育園か幼稚園行ってるのであればみてもらったほうがいいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手にも増えていました😭😭手足口病のようです…月曜日病院行きます😭

• 6月29日
ひー

手足口病こんな感じでした!息子は菌が弱かったのかもっと発疹が少なかったですけど、口の中がひどくなりました💦熱は発疹の後に1日だけ38度出ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口の中は辛いですね😭発疹の後に熱が出る場合もあるとは…油断できないですね😭
    月曜日病院行きます😭

• 6月29日