※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シールを剥がすのが痛くて困っています。保育園やプールに行けないし、食事も制限されています。剥がそうとすると泣いて吐いてしまい、粘着力が強くて困っています。アドバイスをお願いします。

自分で足に貼ったシールを剥がすのがイヤすぎて
泣いて吐きました。

剥がすの痛いから嫌だそうです。

でもそれでは保育園にも行けないし
保育園のプールも入れないし
デザートもお菓子も食べれないからね。と言って
2.3時間一悶着あり、結果剥がすとなりましたが
剥がそうとすると爆泣きして吐きました。

結果剥がせてません。

もういやだ。なんで毎回毎回泣くたび吐くの?

寝てる間も敏感すぎて剥がせません。

保育園もプールも休ませればいいんでしょうか。

粘着力強すぎて風呂入ってもしっかりついてます。

どなたかアドバイスください。

コメント

ママリ

うちは絆創膏剥がしたくない病を発症します笑
気が済むまで貼らせときます
どうしても剥がしたい場合は寝込みを襲うかこちょこちょしてる隙に剥がしちゃうかですかね🙄💭
シールずっと張っててかぶれてる動画とか見せるのもありですかね💭

はじめてのママリ

保育士していますが、通われてる保育園厳しいですか??
1度そのまま登園してみても良いのかなと思いました👀
毎回家で大騒ぎするより、1回先生に注意されたり、プール入れなくて悲しい思いした方が伝わるのかなと思いました。
私が働いてた保育園ならそのまま登園してきたら剥がす提案して嫌ならプール見学ということを保護者の方に了承してもらえたらそうするかなあと思います☺️