※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主任からの夏休み預かりの誤解について相談中。夏休みの子供預けは可能かどうか悩んでいる。

6月から、転園して認定こども園に1号で途中入園したのですが、入園時に、主任の先生に「1号さんは夏休みも預かれないですけどいいですか?」って言われて、その場では深く理由も聞かず「はい」と答えました。
でも、いざ夏休み前のスケジュール確認の時に、1号さん夏休み預かり保育希望表のプリントをもらいました。
他の同じママに夏休みどうするか聞くと、「預ける」とのことだったのですが、私は「1号は夏休み預かれない」と聞いていたのに…???
これは、どういう事だと思いますか?
ウチも、夏休み子供預けてもいいでしょうか?

コメント

みみ

そのお友達は新2号とかじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1号さんです。
    帰りのお迎えが一緒の時間なので。

    • 7月1日
  • みみ

    みみ

    迎えには間に合う時間帯で仕事してるとかはないですか?

    どっちにしろ園に確認が要りそうですね!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よちよちの赤ちゃんとあつもお迎え来られてるので。

    確認してみます!

    • 7月1日
はじめてのママリ

無償化対象ではないということじゃないでしょうか?
1号さんは、有償で預かりしてるのかもしれないので、園に確認してみたらいいと思います😊👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうしてみます!

    • 7月1日
うー

先生に、1号は夏休みの預かりができないって聞いていたのですが、変わったのですか?と聞いてみてはどうでしょうか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね、聞いてみるのが一番ですね♪

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

ふつうにお金払って預かり保育を利用したら預けられると思うのですが、園によって違うんですかね?
預けられない日があるじゃないですかね?
うちの園はお盆とかは確か1号は預けられなかった気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    預かり保育希望のプリントに預かり時間と金額、日にちのチェック欄があったので…
    え?預けていいの?
    ってなっちゃったんですけど…

    同じく、お盆はNGなってました!

    ちょっとモヤっとしちゃって…

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方間違えたのかも!?
    預けられない日がありますよと言いたかったのかもですね!?😳

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうかもしれないですね!😊

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

正規保育時間外の扱いになるけど、オプションで希望者のみ預かり保育を受け付けますよ、というシステムなのではないでしょうか。

正規保育時間外の枠だと、園によっては償還払いの対象外になったりしますが、それでも希望されるなら預かります、ということなのではないかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです!
    預かって貰えそうですね!😊

    • 7月1日
ママリ

上の子が一号でこども園でしたが、希望者は有料で預けられました!多分無償ではないという意味だと思うのですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう意味だったんですかね!😊

    • 7月1日