※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高速道路の段差で揺さぶられる症状について、後部座席の子供にも影響があるか心配です。

高速道路などの段差?あるじゃないですか。走っててガッタンってなるやつ...
私の車がラパンなのもあるのか後部座席に乗ってるとすごい衝撃です。息子はチャイルドシートに乗ってるので私よりも衝撃はないですかね?
揺さぶられ症候郡が不安で😭

コメント

まっこ

確かに衝撃は凄いですが、車の揺れ程度で揺さぶられっ子症候群はならないと思っていいです。

よく同じような質問があがるたびに「動画見てみて下さい」と回答つきますが、ママリさんは揺さぶれがどの程度だとなるか…の動画って見たことありますか?
あれくらい(首がもげるんじゃないかってくらい)をしばらく続けないとならないそうなので、大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

揺さぶられっ子症候群は短時間に小刻みに激しい揺れ(その他基準はネットに掲載があります)なので、段差くらいなら大丈夫だと思います