※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
ココロ・悩み

外出時にイライラする原因として、テイクアウトのスイーツ屋さんや電車、お医者さんでのエピソードを挙げ、自分の言い方に問題を感じている女性の相談です。

外出時にイライラすることが増えました💦
情緒が安定していないからでしょうか…

以下がイライラエピソードです💦

①テイクアウトのスイーツ屋さんに並んでたら学生集団に列抜かされたので、
「並んでるんですけど…」って強めに言ってしまった
(並ぶ線とか書いてないから分かりづらいお店だったから本人は悪気なかった雰囲気でした…)

②電車で優先席に平気で座ってる人を見た時
(自分が座れていて、近くに必要としてる人がいるとき)

③お医者さんで診察後にお会計待ちで1時間近く待ってなかなか呼ばれなかったときに、
「処方箋1時間近く待ってるんですけど呼ばれてないですよね?」って強めに言ってしまった
結局、名前呼ばれておらずなぜか外出したことになってて後回しになってた

言い方ひとつで相手の気分って大きく変わるのに、強めに言ってしまう自分が嫌になってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😂
私も外出時、些細なことでイライラしてしまいます💦

私がイライラすることは

電車降りようとしてるのに無理やり乗ってくるやつ

エレベーター待ってる時に車椅子やベビーカー、子連れ優先って書いてあるのにヅカヅカ乗ってくるやつ(エレベーター乗る人が多い時だけイライラします笑)

電車や優先席で化粧する女

他にもいっぱいありますが、ここ最近イライラした事案です😑
自分も気をつけようとは思っていますが、単純にマナー悪い人が増えているだけだと思います💦

• のこ

のこ

電車無理矢理乗ってくるやつもエレベーターのところもイライラするのすごく分かります!
    マナーが悪い人が増えたの確かにそうかもしれないですね💦

• 6月30日