※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

明日から37週に入ります。前駆陣痛の痛みがわからず不安です。子宮口は予定日までに開くものでしょうか。変化がわからず不安です。

明日から37w突入します。初産です!

2日前の健診では子宮口まだ空いてないと言われ、
前駆陣痛らしき痛みもまだわかりません💦
先生には、この時期に前駆陣痛がないのはおかしいよーみたいなこと言われて、乳頭のマッサージで子宮収縮促すように言われました。

①胎動で痛いのか、下痢気味で痛いのか、前駆陣痛なのか…
前駆陣痛って明らかにわかる痛みですか?
よく生理痛のような痛みと言われますが、しばらく生理きてないのでどんな痛みだったか忘れてしまいました😱

②子宮口って予定日までには多少空いてくるものでしょうか?

あと3週間で何かしら変化が訪れるのか、全くそんな気がしません😂不安です💦

コメント

🌸🌸

私は前駆陣痛なかったと思います。前駆陣痛かな?と思ったら普通に下痢だったりうんちが出たり🤔

38週に初めて子宮口が1cm開いてました!39週にも変わらず1cm🥲
産まれたのは40週と2日でした!

• 🍉

🍉

私もここ最近、毎晩プチ下痢で、前駆陣痛かと思ったら💩出るので、あれ?😅と思ってました💦
    1週間後の健診で子宮口空いてたりするのかなぁ〜
    子宮口空いてきててもすぐ陣痛に繋がるわけではないんですね🤔

情報ありがとうございます♪

• 6月29日
ちま

①キューと張って下腹部が痛みました!生理痛のような重たい痛みで痛みに波があるのでわかると思います!
②私は午前3時頃に出産しましたが、前日の夕方頃にやっと指一本分開いたので産む直前になってから急速に開く人もいます😅

• 🍉

🍉

コメントありがとうございます〜🌼
    ①痛みってどれくらい続きますか? 横になっているうちにおさまってくる感じですか?
    何週なら前駆はじまって何週でご出産されたんでしょうか?🥺

②子宮口は直前に開いたりするんですね😊ありがとうございます!

• 6月29日
  • ちま

ちま

前駆が始まったのは産む2日前くらいからでした!痛くなって治ってが1時間くらい続きました!
    出産当日は最初前駆があって「またいつものか〜」と思ったらいつものように治らず、痛みも強まってそのまま本陣痛でした!
    結果38w2dで出産しました✨

• 6月29日
  • 🍉

🍉

教科書通りのような前駆陣痛だったのですね!😮
    だとしても前駆陣痛始まって3日間で本陣痛が訪れるってドキドキですね😳💓
    教えていただきありがとうございます♪

• 6月29日
あやか

私は出産1週間前まで前駆陣痛無かったです!
その前駆陣痛は焼肉ジンクス試した次の日の朝だけでした😂
前駆陣痛は強めの生理痛に近い感じです!確かにしばらく生理は無かったですが、お腹が痛くなった時に「この痛み知ってる…!」ってなるので意外と分かりました(笑)

私は予定日1週間前の健診で2cmでした!入院した時はまだ3cmで長時間確定かと思いきや爆速で開いて1時間後には7,8cm、その30分後には全開になってました!

実感はないかもしれませんが、少しずつ身体は出産に備えてると思いますし、赤ちゃんのタイミングで急に始まります😂
不安もあるかもしれませんが残りのマタニティライフ楽しんでください✨

• 🍉

🍉

コメントありがとうございます🫧✨
    久しぶりの生理痛、なんだかドキドキしますね🫨笑

赤ちゃんのタイミングで急に始まるなら許してあげようと思います🤣笑
    いろんな始まり方、進み方があるんですね〜

あと4週間、何も予定を入れてないからこそソワソワしちゃいます🥹 穏やかに過ごしたいと思います💕

• 6月29日