※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
お出かけ

土日のお出かけで予算を抑えたいと考えています。母子家庭で子供2人を連れているため、出費が心配です。皆さんは1日いくら程度使って遊んでいますか?また、無料で楽しめる場所を知りたいです。

土日休み ワンオペ 予算

土日のお出かけ
予算はいくらですか?

なるべくお金を使いたくないな...と思いつつも
料金がかかるとこへ行きがちな我が家🤢

特に母1人で子供2人連れていると
もう...

冷暖房完備 ご飯も外で食べちゃえと
すぐ2〜3,000使ってしまう🥹

みなさん1日いくらぐらいを目安に遊んでますか?

また0円!!!っていう強者の方
どう言う場所で遊んでますか🥹???

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

使う時は気にせず万行く時もあるし、大きい公園に弁当持って行く時はゼロ円の時もあり。

はじめてのママリ🔰

おにぎりとか握って遠くの公園いきますー(高速道路乗らない場所までw)
まあそこでも、上の子はジュース買ってとかいいますが、まあ数百円だしって感じで許してます。
あとはコンビニまでお散歩、ここもお菓子ひとつで数百円、時間潰せます。
あとは近くの公園で一回帰ってきてご飯→そのあとまた近くの別の公園いったり。
もちろん家にいることもあります!

まきぷぅー

うちは単身赴任の夫が土曜日夜から日曜よるまで帰宅します。土曜日だけワンオペですが、確かに2.3千円使っちゃうときもあるし、先週お昼外食したからお金使わない場所にとか、考えたりはしています。

0円だと

公園➕弁当持参。車で行くこともあるし、ダラダラしちゃって時間ない時は近所の公園でもお弁当広げています(笑)夏場は水遊びできる公園探したり。

午前中児童館、また午後から児童館。地域により支援センターというのかな?

住宅展示場。イベントがあればたまに行っています。イベントついでに展示場巡って(持ち家はあるのですが、子供達見たがる)、無料で色々もらって帰ってきます(笑)

あと2.5歳くらいでも意外と時間潰せて興味もつのは科学館とか博物館みたいなとこですかね。わからなくても触れたりして楽しんでいました。幼児はだいたい無料だし、大人も数百円くらいなことが多いです。完全無料なとこも意外とありますよ。お弁当持参したら節約になります。

もう少し大きくなってから?場所にもよるかもですが、工場見学も予約制だけど無料のとこ多いです。