※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が神経質で、細かいことにこだわりすぎてしんどい。意見が合わず、喧嘩になることも。帰宅すると部屋が片付いていないと怒り、気になることが多くて面倒くさい。

旦那が神経質で本当にしんどいです。
私はどちらかと言うとズボラで半分汚部屋出身です。
旦那と暮らし始めて細かいひとだなとは思ってたのですが、最近ますます神経質が加速しています。
例えば、子供の服などを仕舞っている棚は綺麗に畳んでないと気が済まないようで、子供が自分で服を取るときに衣装ケースをひっくり返したらキレながらその場で全部畳んでしまう感じです。でも、私の考えとしては子供はぐちゃぐちゃにして服探すのが当たり前なのでいちいち畳まずに衣装ケースに入れたら良いと思ってます。子供もその方が直しやすいですし。
おもちゃも子供がひっくり返すのが許せないようでなるべく子供には箱ごと触らせないようにしてます。
ご飯も食べ散らかすのが嫌なようで、旦那が横についてる時は今だにあーんって食べさせようとします。もちろん言うこと聞かないので汚しまくりなのですがその度にめちゃくちゃキレて怒鳴ってます。
私は効率の悪いことが嫌いなので子供が寝るまでは好きにさせて寝た後に掃除なり片付けやればいいと思うタイプでまったく意見が合いません。
最近帰ってきてから部屋が片付いてないとすごく機嫌が悪くなり掃除と片付けを私と子供がご飯食べてるや寝かしつけてる時でもお構いなしに永遠にやり、気づいて欲しいのか音がめちゃくちゃうるさいです。子供はその音に反応してずっと旦那にくっついて歩いてます。そうするとご飯中断、なかなか寝ないという悪循環で疲れます。
これ以外にもキッチンの使い方、水回り、お風呂の使い方等細かいルールが多くて面倒臭いです。正直気にならない人間が気になる人間に合わすのって難しいんです。
だから気になる人間が黙ってやればいいのにと思ってしまいます…。
指摘すると喧嘩になり最終的には物に当たって全部ひっくり返されたり、、正直うざくて帰ってきて欲しくないです。。

コメント

ハナ

私もはじめてのママリ🔰さんタイプです😂
夫は私がどんなに散らかしてようが片付けてなかろうが何も言わず、かと言って片付けもせず😂なので、家は常にカオスですが… 笑

私はそんな夫でとても楽ですが、もしはじめてのママリ🔰さんの旦那様みたいにされたら気が狂ってたと思います😭
ほんと、気になるなら黙ってやってくれればいいですよね。。
結局不機嫌にやるのは、やらない人間(私)へのあてつけなんですよね、「やれよ」っていう😞

…っていうただの共感コメントですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです😭😭😭むしろ望んでました笑
    旦那はいつも自分は普通で私がおかしいと言ってくるので私がおかしいのかなと思ってしまったので😅
    他人にまで自分のレベル求めて結局そこに行きつかなくてイラつくくらいなら全部自己完結して欲しいです🥲

• 6月29日
  • ハナ

ハナ

「おかしい」とか「普通」とか求めるのではなくて、自分とはじめてのママリ🔰さんがどうなのか、というところで見てほしいですよね😭
    「お前は全くぅ〜!ズボラなんだからっ☆」くらいのテンションでやってくれたらいいのに…

他にコメントがないのでここだけの話言ってしまうと、ママリで見てるとこのパターンと逆の愚痴をよく目にしますよね😭
    旦那さんにしてみたら、いくら家がきれいでも、そんな不機嫌な奥さんのいる家に帰りたくないよな…とつい思ってしまいます💦

何にせよ他人と暮らしてるんですから、自分のルールを絶対的な正として押し付けるのは違いますよね。
    まずは相手を受け入れて、お互いが歩み寄れればいいのになぁって。。
    イラつかれるの辛いですよね😭
    私も違うことでですけど夫にイラつくのやめようと思いました 笑

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

そついう人(夫)と暮らしていく、のはむりですー

夫が妻に合わせるべきだと思う派です。笑
妻が笑顔だと家庭がうまく回るらしいですよ🥰