※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の発疹は綺麗になりますか?水ぶくれになるか心配です。潰すと跡や飛び火はありますか?初めてで心配です。

手足口病の発疹て必ず綺麗になりますか?

今なりたてで、心配でなりません。
今は足首に蚊に刺されのようなものが集結している状態です。

ここから水ぶくれみたいになるのですか?
それを潰してしまったら跡が残るとか飛び火になるとかないのでしょうか😭

初めてのことで心配で心配でなりません

コメント

レモンサワー🍋

今月頭になりました。

発疹出てる時はひどくて治るかどうか不安でしたが、今では綺麗サッパリなくなりました!

とびひにもなりませんでしたよ☺
水ぶくれにもならなかったような気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

水ぶくれにはならないんですね!
    内出血っぽい感じでしたか?
    今は赤みはなくって、、
    これって痒みとかはないんですかね?

• 6月29日
  • レモンサワー🍋

レモンサワー🍋

他の方のコメント読む限り、水ぶくれになる場合もあるのですね💦
    内出血かはわかりませんでしたが、赤みはある発疹だったような気がします。
    かゆみはなかったみたいです!

• 6月29日
はっぴー

先週なりました!

いままだかさぶた状態ですが、なくなってきているので綺麗になると思います!

R

4月末になって、下半身がかなりひどい水ぶくれになりましたが、まだうっすら残っています🥲🤚でもどんどん消えては来てるので、程度によっては長引く可能性はあるかもです🤔

MAKO

今まさにうちの下の子が、手足口病からとびひになり重症なので入院となりました。
本当にひどくて毎日面会に行っても悲しくなります。
まだ3ヶ月なので重症化したのかもしれませんが、急に酷くなったので、もっと早くに夜間に行けばよかったと後悔してます😞
お腹と背中には手足口病の湿疹は出ないので、その場所に出たら要注意です💦