※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥺
子育て・グッズ

保育園から帰ってきた次男の足の皮が剥けていた。明日聞いてみるが、カットバンを貼るべきか迷っている。どう対処したらいいか教えてほしい。

保育園から帰ってきてから次男の足を見ると左足の親指の皮がガッツリ剥けていました。
お迎えの時にはなにも言われませんでしたが…。
保育園にはフローリングの部分があるのでそこで足を引きずって剥けたのかなーと思いました。
明日聞いてみようとは思うのですが、明日登園する時にまた同じ部分を引きずると余計に剥がれてしまって痛いんじゃないかと思いカットバンを貼ってあげた方がいいのかなーと思ったんですが、蒸れてしまって不衛生かなと思ったり。
みなさんこういった傷の時はどうしてますか?
結構痛そうにみえて、大人でいう靴擦れの酷い感じのように見えるのですが本人は家でも普通にずり這いしていました(家はフローリングではなくプレイマットを敷いていますが)。お風呂の時も痛がっている感じはなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも絆創膏貼って、朝先生に申し伝えると思います…
確かに乾いてたほうが傷の治りは早いですが、剥き出しにしといてひどくなったらそっちの方がかわいそうですもんね😭

ご本人が痛がってないのが不幸中の幸いですね😭
お大事になさってください✨

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

回答ありがとうございます!
    やっぱり貼ってあげた方がいいですよね!

本当です。本人はケロッとしてますが本当に痛そうで😭
    早く治ってくれるといいのですが…。

• 7月1日