※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が一歳2ヶ月で、食事についてアドバイスが欲しいです。スティック状の食べ物を噛み切れず、小さなおにぎりを全部口に入れてしまいます。歯の生え方が関係しているでしょうか?

もうすぐ一歳2ヶ月の娘がいます。
食事についてアドバイスをお願いします。

スティック状のものを
ガブッと噛み切る事ができません。
皆さん野菜スティックなどをあげているようですが
スティック状にして噛み切って食べるのは
バナナしかできません。
パンもちぎってあげないと食べれません…
歯は下二本と上が二本生えかけ、3本目が少し見える程度しかまだ生えていません。
歯は関係ありますか?

小さなおにぎりを作っても全部口に入れて
しまいます。

コメント

ママリ

野菜なら上下の歯がないと噛み切ることなんて出来なくないですか?
歯の生え方は個人差があるので、早い子は野菜スティックも歯で嚙めると思います。
うちの子は遅かったので、2歳でようやくでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔らかく蒸した人参なんですが、そうですかね?一応上の歯も伸びて来ている最中です。
    うちも歯は遅いようなので、まだなのかもしれませんね。

• 4月8日
まぬーる

やっぱり歯だと思います(^^)でもその内伸びるから、食欲も旺盛になると思います。

今は歯の代わりに、歯茎や舌の動きをうまく使っての咀嚼なので、柔らかいものしか上手に飲み込めないとは思いますが、これからです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!食欲もまだ全然なのでこれからですね。
    コメントありがとうございます。

• 4月8日
橘♡

うちの子は歯があんまりない時から結構食べられてました
噛む力とかもあるかもしれないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね。噛む力、まだまだのようです。コメントありがとうございます。

• 4月8日
ありす

うちの子は歯は下二本しか生えてないですが、茹でた人参とかをスティック状にすると食べてますよー😊
パンはちぎっている姿を見せていたら、自分でちぎって食べるようになってきました🍀
フレンチトーストとかにすると柔らかいので歯茎でもちぎれるかなと思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!パンも自分でちぎってるんですね?10ヶ月でそんなに出来るんですね〜
    フレンチトースト今度やってみます。

• 4月8日