※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家族で沖縄旅行を前泊含め5泊6日で計画中。パッキングが荷物多くて大変で、子どもの発熱などの心配もあります。準備に手間取りそうです。

来月、家族で沖縄旅行を予定しています✈️

早朝便で飛んでいくので
空港ホテルに前泊します!
前泊含めると5泊6日となります!

来週日曜日、出発です。

みなさん、パッキングって出発の何日前から
やりはじめますか?
旅行自体慣れていなくて荷物も多くなりがちです😱


今日、ふと水着や浮き輪など今使わないものだけ
集めとくか〜…って思って水着出したのですが
なんかそれだけでこんなにあるの!?
めんどくさくなってきました😢

来週の今頃は…
パッキング終わらせておかなきゃくらいです。
というか子どもたちのいない平日の間に
ある程度まとめておきたいです…

準備して、子どもが発熱とかしたらもう
ガッカリもするし苦労が無駄になる〜😱


とりあえずめんどくさいです。
シャントリ、ボディソープ、ヘアケアなど
全部持って行きたがる夫がいます😣

スキンケア品などもボトルに詰め替えたりとか…
めちゃめちゃめんどくさくてたまらない😣

コメント

はじめてのママリ🔰

国内なら私は2日前にやり始めて、前日に足りない物買い足してます🥹
前日は夜中までやってます…理想は3日前にやりはじめたいです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    前日だと足りないものがあった時、買い足したりとか慌ただしくなりますもんね😣
    日曜日の午後出発なので、日曜日は最後に洗濯終わらしたり、片付けしたりしたいし、土曜日には当日使うもの以外終わらせておきたい…そして足りないものは土曜日に買いに行っておきたい!

    となると…木曜日くらいから徐々に詰めはじめたい感じですね😱

    • 6月29日
ハシビロ

1週間前にホテル発送してます。
直前まで必要なのは機内持ち込みサイズのスーツケースに入れて当日持参してます。
預け荷物がないだけレンタカー手続きが早く済みますし(那覇空港はなかなか出てこないので…)。

なので1週間前には荷物まとめてます。
当日持参は前日にまとめてますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます☺︎

    ホテルへ発送してるんですね😊

    今回は早朝便で行くこともあって、8時15分には那覇空港に到着します。
    レンタカー店が9時開店のため、私たちが待たなきゃいけないくらいなので荷物待ちあって丁度いいくらいかなーと思ってます✨


    ホテルへ発送は考えてませんでしたが、場合によっては良さそうですね!
    次回から視野に入れたいと思います✨

    • 6月29日
よんひょん

今まさに5泊6日の沖縄旅行中です☺️☺️

パッキングは大体1週間前くらいからぼちぼち初めてその週の休みに足りないものを買い足す って感じでした😳
海やプールに入るのでかさばるもの多いですし、思ったより荷物多かったです😂💦💦
子供の薬やお薬手帳、保険証などは全部入れています。
シャンプー類は一切持ってってませんが現地でも色々買ったりして荷物増えてる状態です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます☺︎

    今まさに旅行中なんですね〜😊❤️

    そうなんですよね!
    水着や浮き輪だけでもまぁまぁな量です🤣
    現地で洗濯するとしても服なども4組くらいは持っていきたいし…
    想像より荷物増えますよね😣

    我が家も今年はシャンプー類はホテルのやつ使おうかなと思ってます💦

    書き出してみましたが、まぁまぁあるなーってのと、これ全部私がパッキングして荷解きも私1人でやるのか〜ってなると楽しみだけどめんどくさいです😂

    • 6月30日