※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
ココロ・悩み

保育学生がSNSに園児の顔を普通に載せているのは問題か。息子の保育園に来たらどうしようかと不安。

愚痴です。
私は少し早くに出産したため、同い年の子たちが今大学2年生になります。
保育学生が多く実習などで保育園や学童などで勉強しているのですが、普通に園児の顔をSNSにあげています。
お昼寝中の園児の顔や、虫を見ている小学生の顔など普通にあげています。
もし私は息子の顔をSNSにあげていません。なのでもし息子の保育園にきた保育学生がそんなことしていたらどうしようと不安でたまりません。
これって普通にダメなことですよね?

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

学校聞いて言うかな。
おそらく友達に言っても実習など行きちょっと鼻も高くなって来たところ。言っても関係をこじらせるだけ。と思うので😌

• 🩷

🩷

あってはならないことですよね?😓普通にみんな投稿してるから💦

• 6月29日
りんご

お友達が言っている実習先が分かればそこへ,わからなければ学校へ名前を伏せて伝えます。

はじめてのママリ🔰

ダメなことだと思います💦
普通にHPとかに載せるのすら許可制?にしてるから、それを知ったら怒る保護者もいそうですよね💦
わたしもさすがに嫌ですし...
というか実習生がスマホで勝手に写真撮っていいのも不思議ですが💭