※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
妊活

36歳で2人目がなかなかできず、人工授精を考えています。先生は自然にできると言いますが、タイミング法では難しいです。早めに切り替えるべきでしょうか?

36歳です
2人目がなかなかタイミング法でできません
皆さまなら早めに人工授精に切り替えますか?
先生からは自然にできると思うけどねと言われていますがなかなかできずに💦

コメント

兄弟ママ

タイミング法何回しましたか?💦

年齢の事もあるので
早めに切り替えもありだと思います!

• ビビ

ビビ

流産後3回です
    返信ありがとうございます

• 6月29日
ママリ

私だったら、人工授精に切り替えます💦

タイミング法×→人工授精6回×でステップアップしようかと考えていましたが、その次の周期でシリンジ法で授かりました!
こんなに人工授精でも授からないものなんだなと思ったので、早めに考えるのもありだと思います😓

• ビビ

ビビ

人工授精を6回されたってことですか?

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

人工授精を6回してます😅
    タイミングでダメだったのでステップアップして、どちらも不妊要因がなかったので人工授精なら流石にすぐ授かるだろ〜と思ってたら6回ダメという感じでした…。

• 6月29日
  • ビビ

ビビ

人工授精でもそんなに時間が掛かることがあるんですね💦
    教えて頂きありがとうございました!

• 6月29日
課金ちゃん

私も36歳です!
タイミング法10周期目でようやく陽性です(まだ継続出来るかは分かりません)

私はタイミングまで、と決めていましたが、2人目絶対に!であれば、ステップアップが良いと思います🙋‍♀️

ただ、40代で初産した友人は、人工授精は成功率あんまり高くないから、ステップアップするならさっさと体外受精進んだ方が良いよと言っていました🙆‍♀️

• ビビ

ビビ

おめでとうございます!
    無事に育ってくれるといいですね

人工授精、成功率高くないんですね💦参考にさせて頂きます

• 6月29日
ままりんぐ

私も36です。
自己タイミングと不妊治療合わせて1年ほど経過してしまいました…
人工授精2回しましたが陰性でした。
最近転院したんですが、前の病院の先生も今の病院の先生も人工授精は5.6回やってダメなら体外受精へ、みたいな感じでゆってます。でも、人工授精って確率かなり低いしどうなんだかって感じです…
笑笑夫婦的には3回ダメなら体外受精に進もうかな,と思ってます。

• ビビ

ビビ

そうなんですねー💦
    シリンジ法はされたことありますか?

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も今タイミング療法中ですが、私の通ってる病院だと、直近で精子が子宮に入れている確認が取れていれば人工授精をやってもほとんど意味がないという考えで、人工授精を飛ばして体外受精になります💦

少し前にタイミング法で流産されたということは、ビビさんの場合、精子が子宮に入れる状態だということですし、人工授精はあんまり意味がないと私の病院だと言われてしまう状態なので、私がビビさんの立場ならステップアップするとしても体外受精にすると思います😣

また、流産後ということでしたが、流産後何回生理を見送られましたか?
もしHCGが下がりきってなかったら今そのせいで妊娠しにくくなってる可能性もあるかもしれないなとも思ってしまいました💦
下がりきっていることを確認済みだったらすみません…

私も去年流産しましたが、HCGが流産後2回目の生理周期まで下がりきらなくて、結構タイミングを取ったのに妊娠しませんでした🥲
流産後3回目の生理周期でもまだ流産の影響で妊娠しにくくなってるかもと担当医に言われ、タイミングもバッチリだったのに妊娠せず、流産後4周期目でやっと妊娠しました。
それも流産になって、私は今リセット待ちなのですが、ステップアップのタイミングを私も今悩んでいます😔

精子選別能力で考えると、自然妊娠が1番質の良い精子で受精卵を作れる可能性が高いと私のクリニックでは言われているため(着床前診断をした正常胚を戻せるならそっちのほうが良いかもしれませんが…)、より質の高い受精卵を作って流産を予防するということを考えると、タイミング療法も捨てがたいんですよね…

私ももう35歳なので結構焦ってはいるのですが、流産の影響が完全に抜けた状態になってから数周期はタイミング療法に賭けたいので、私は今のところ流産後半年くらいで体外にステップアップしようかなと思っています。

• ビビ

ビビ

遅くなってすみません💦
    詳しくありがとうございます
    それはお辛かったですね
    お身体の方は大丈夫ですか?

HCGは下がり切ったのを確認してから妊活を始めたのでそれは大丈夫だと思います!
    自然妊娠が質のいい受精卵を作れるんですか、知りませんでした

切に願ってるときはできにくいのってどうしてあるあるなんですかね💦

貴重なご意見ありがとうございました!

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今は体調は良くなりました。
    ありがとうございます😊

お互い近い内にまた授かれますように✨

• 19時間前