※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

飲食キッチンで半年働いていますが、立ち回りがうまくいかず、優先順位もわからないです。自分に向いていないと感じています。皆さんなら、どのくらいで辞めますか?

飲食キッチンで勤務し始めて半年くらいですが、
未だにうまく立ち回りが出来てないです。時間内にやるべきことが終わっていないのと、優先順位がよくわからないです。
覚えることも山ほどアリ…😅付きっきりで教えてもらえることも、ないです。
今まで全く経験したことのない分野というのもあると思いますが、自分には向いてないな~と思います。
皆さんなら、どのくらいで辞めますか?

コメント

おせんべ

辞めるなら半年くらいでもうそろそろ…って感じですかね。

私は飲食店長くやってますが同時進行で色々やること多いですし、人がやってるとこ見て習えってとこもわりと多いのでそういうの苦手な人がいるのも分かります。

飲食店はノルマがなく忙しいのはそのときだけっていうので、数日後の報告に向けて資料まとたりするストレスに追われることがないのが好きな理由です。

• ままり

ままり

一度辞めることを伝えましたが、人がいないのでもう少しまってほしいと言われ、辞めさせてもらえませんでした。

周りの先輩達は、やっぱりおせんべさんのように飲食経験があって雇用されている方達で、めちゃくちゃ仕事が早いです。そ
    それこそ、同時進行していかないと間に合わないです。
    人のやり方をみて学べってのがほとんどで、聞いたら教えてくれますが皆さん忙しいし、私も自分のことで精一杯になってしまうのでなかなか先輩たちの動きをしっかりはみれてなくて。

確かに忙しいのはそのときだけでいいのですが、自分が思うように動けていないことがわかっているからか、それがとてもストレスになります(迷惑かけてるなーって思うので)

10年以上銀行で勤務してきて、ノルマがある仕事のほうが向いてるかもしれないなと思っています💦

• 6月29日