※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

WiiとSwitchの違いについて相談があります。

今、Wiiやってる子っていますか?

小学生になった子どもがゲームやってみたいと言い出し、旦那が昔買ったWiiを引っ張り出して来て、中古屋でソフトを買ってみるも、新しく買ったテレビには接続できなくて😅

今はSwitchですよね💦?
WiiとSwitchじゃできることも全然違うのでしょうか?
とりあえずゲームってどんなもんか試してみようとはおもいますが……

コメント

はじめてのママリ🔰

Wiiやってる子は、ほぼいないんじゃないですかね💦
むしろ、Wii知らない子もたくさんいると思います💦

また別もんだと思いますよ。
Switchは、携帯ゲームとしても使えますし。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!確かに購入したのいつかわからないくらい前なので子どもは知らないですよね💦

ゲーム機の進化、すごいですね😳最新のをやらせてあげたいなと思いました😅

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でやらせるぶんには、気にしなくていいと思いますけどね!
    ゲームってこんな感じなんだぁってことは、わかると思うので🖐️

• 6月29日
  • ままり

ままり

気にしないで楽しんでみます!ありがとうございます😭♪

• 6月30日
yu

Wiiやってるって聞いた事はないですね🤔
別物でも試しにやってみるならいいんじゃないですか?
うちもSwitch買う前に親のDSで遊ばせましたよ😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ですね、試しにってことでやってみます。DSももう過去のものって感じなんですね💦ゲーム機の進化すごいです💦

• 6月29日
  • yu

yu

家でやる分には全然何でもいいと思います🤣
    今は完全にSwitchなのでDSは過去のものですね😂
    でもソフト自体はマリカーとかポケモンとかそんなに変わってないし、Switchで昔のファミコンのゲームやってたりするので中身は古くても楽しめます✨

• 6月29日
  • ままり

ままり

ですね!家で楽しんでみようと思います☺️
    昔のファミコンは昔ので楽しめるんですね!
    マリカーとかいろんなゲーム機で出てますが中身はそんな変わらないんですね😃

• 6月30日
はなぽー

えーー!子供たち初代Wiiやっています😅Wiiスポーツとかマリオカートとかマリオとか楽しんでますよーー!マリオカート500円で売っていたし😂そこまで熱心にゲームしないのと(2週間に1回くらい)友達たちもゲームしない子達なので気にならないのかもしれませんが🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!やってますか💡面白いのたくさんあるんですね😊
    やっぱり周りの子がやってるとかゲーム好きかとかでかわりますよね☺️

• 6月30日
✩sea✩

ついこの間、少しだけWiiやってました!
でも、もう遊びたいと思うゲームがないみたいで、3日やったらもうSwitchに戻りました!
周りはSwitchだけですね💦
Wiiやってても、仲間には入れなさそうです💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!なるほど、3日くらいで飽きてしまいますか😂
    うちも周りと同じのやらせてあげたいなと私は思ってるのでSwitch早く手に入れたいです😅

• 6月30日